見出し画像

ときめいて、閃きたい。

「君の生きる明日が好き」

明日に向かっていく自分を奮起させてくれるフレーズだ。明日のテーマ、明日のストーリー、明日のキャラクター、またひとつ自分を仕上げていくための明日。その仕上がりにあなたもときめく今日この頃を考えたい。
( Bump of Chicken『グッドラック』の歌詞より)

「あなたの今に閃きたい」
                   
独創性、美意識、好奇心を引き出してくれるフレーズだ。自分にしか思いつかないこと。自分にしかわからないこと。そこに閃いてくれるのはあなたで、小生のオリジナリティを助長してくれる存在ではないだろうか。
( 東京事変『閃光少女』の歌詞より)              
         
生きる目的、生きる意味について時々考える。しかしそれは時間の無駄使いだと踏み切った小生、上記の歌詞に心打たれた小生、「あなたは何故生きているのか」という問いに対する現時点での答えを導いた小生、これだ。
  
「あなたにときめいて、あなたに閃くためだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?