見出し画像

明日からできる引き寄せの法則

めっちゃ突然ですが、引き寄せの法則って知ってますか?

知らない人のために

グーグルで調べてみると...

「引き寄せの法則」とは、それ自身に似たものを引き寄せるということです。ことわざでいえば「類は友を呼ぶ」ということです。          望むと望まないとにかかわらず、病気だと思えば病気になり、元気だと思えば元気になります。太っていると思えば太り、やせていると思えばやせます。貧乏だと思えば貧乏になり、豊かだと思えば豊かになります。

だそうです。

たしかにこの理論も面白いですよね。
自分を小栗旬だと思えばだんだん小栗旬になってくるってやつです。

また、これと同じ話は筋トレでも言えるみたいですね。
ここの上腕二頭筋をムキムキにするために今俺はダンベルを持ってるんだ!
と思うと通常より、筋肉にいい影響が起こるそうですよ。
暇な人は今度実践して見てください。

話がずれてしまいました。

上記の引き寄せの法則も、大変魅力的ではありますが、
今回は僕なりに考える引き寄せの法則を話していきたいと思います。

僕の考える引き寄せの法則とは、

自分の努力次第で、通常では関わらないであろう様々な価値観の人たちと出会い、その後欠かせない存在として自分の人生に巻き込んでいく法則です。

簡単に言うと多種多様な人と親友になる法則ということです。

この、法則を僕なりに分解して見ると、

引き寄せの法則=行動量(姿勢+素直さ)

こうなりました。

もっと簡単に分解してみます。

**引き寄せ力=

考え方と素直さを踏まえた上でいろんな場所へ足を運んだ経験値(相手を好きになろうと思う姿勢+発言を素直に受け止める気持ち)**

ということです。

これは自分が実践してることを言語化したものです。

ここで重要なのは、何も考えずただ足を運ぶのではダメだと言うことです。
相手を好きになる姿勢、発言を素直に受け止める気持ちがなければこの法則は達成されません。

逆に、その姿勢や素直ささえ持っていれば、経験値によって自分自身がどんどん魅力的な人間になっていき、さらに貴重な人と会うことができます。

僕は、この法則を用いてありがたいことにいっぱいの大切な人ができました。

まず相手を好きになるためには、相手のことを知らないといけないのでどんどん話を聞いていきます。(個人的にここめっちゃ好き)

そして、その質問に返答する相手の話を否定することなく、どんどん受け入れていきます。(その中で自分がいいなと思うところだけを吸収していくことがコツ)

その過程での情報のストックが次会う人とのコミュニケーションの材料になることも多々あります。

そうやって多種多様の人と会うことで、自分の価値観の偏りが解消されたり、自分の発言の純度がどんどん磨かれていきます

結果として、

人から信頼され魅力的な人間になっていく

と思います。


僕がこれを実践し始めたのは今年の夏前後からで、

Youtuber(チャンネル登録者1万人越え)

クラブのDJ(同世代)

学生No.1のダンス団体のメンバー

モデル(同世代)

公認会計士(同世代)

トロント大学のデータサイエンティスト(同世代)

バックエンドエンジニア(同世代)

フロントエンジニア(同世代)

デザイナー(同世代)

柔道を通じてアジアを旅してるバックパッカー

一部上場会社の事業責任者(同世代)

早食い選手権チャピオン(同世代)

大手コンサル会社での営業マン(同世代)

アフリカビジネスを立ち上げようとしてるやつ

起業家(同世代)

剣道一本で渡り歩いてきた女の子

京大のアメフトマン...

看護師を目指してる大学生

消防士(同世代)

社交ダンス選手

お笑い芸人

みたいな、

あげろと言われればきりがないレベルでいろんな人に会ってきました。

上記の人たちは地位や名声で選んでいるのでは全くなく

自分とは全く違う人生を、高い視座で歩んでいる、そんな人たちです。

彼らのような存在が同世代にいることはとても刺激になるし、

同時にたくさんの勉強がそこにはあります。

だからこそ、

これからも彼らを大切にしたいし、

自分も必要とされたいと思っています。

かたた流、引き寄せの法則を使っていくと決めたあの日から、

少しずつですが、僕も成長していってます。

だからこそ、同じように実践してくれる仲間が少しでも増えればと思い、

今回は書かせていただきました。


『ともかく一歩ふみだすこと

そうすれば前にすすめるから』


図書室の本の裏に書いていました。

いい言葉ですね。

みなさんのその一歩の手助けになれば幸いです。

なんちゃって。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?