見出し画像

推しの遍歴①

今までハマってきたものを振り返ってみようと思う

①ディズニー
物心ついた時からディズニーが好きだった。
これは母の影響というか。家族で遊びに行く所と言えばディズニーという感じで、うちは旅行で遠くに行かない代わりに年に何度もディズニーに行っていた。
後から母に話しを聞くと、祖父母の介護の関係であまり遠くに行けなかったからね。と言っていた。そんな理由も知らずに旅行に行くより何よりディズニーを楽しんでいた。
ディズニー好きという共通点から友達もたくさんできたからオールオッケー👍🏻👍🏻
今でも映画や音楽、パークに行く事が好きでそこそこ詳しい方だと思う。
季節ごとのパークの食べ物、グッズ、イベントもしっかりチェックする。これが私の1番古いはまりごとだと思う。


②フィギュアスケート
次にはまったのは、フィギュアスケート。
これも母の影響。笑
→どんだけ母に影響されてるんだ。私は。笑
私が特に応援していたのは、(いたというと過去形になるけど今も応援してるよ!!!!)高橋大輔さん!!!(そんなよそよそしく呼んでない。本当は大ちゃんと呼ばせいただいてます笑)本当は髙橋だけど途中から高橋に表記されてるのも知ってるよ。笑
ソチオリンピックの年。スケアメの大ちゃんをみて落ちてしまった。と認識してる。その辺記憶が曖昧で、、。
先ほどから登場する母がフィギュアのシーズンになると毎回テレビでみてて冬はスケートの中継をテレビで観ていた。当時はそこまで詳しくない私でも高橋大輔の名前は知ってたし日本のトップ選手で負け知らずみたいな印象だったと思う。なのに、、、ソチオリンピックのシーズンは調子があまり良くないと。今までの絶対的エースはどこへ?
そんな事から興味を持った気がする。
特にソチオリンピックの選考会の全日本なんてテレビの前で祈りながら観てたし、なんなら泣いてしまった。
感情がギュインギュインしてみていられなかった。そしてオリンピック。朝早く起きて中継をみた。これもまた号泣。今、思い出しても泣きそうになるしオリンピック近辺の映像はあんまりみたくない。心がえぐられる気がして。インタビューとか特にね。そこからと言うもの、すっかりどっぷり沼に浸かってしまった。アイスショーに出向くようになった。もちろん母もそれなりにファンになり、一緒にアイスショーを観に行ったりもした。1人で行ったこともあるぐらいにのめりこんだ。アスリートでDVDを出すことなんてあるんだと知ったのもびっくりで、今まででていた物も集めたりした。母と共通の趣味だと経済的に助かった。
ありがとうお母さん笑
彼は今でもアイスダンサーとして活躍している。最後のシングルの試合を観に行けたのは良かったし、アイスダンスでのオリンピック選考会の全日本を観に行けたのも良かった。結果は残念だったけど。
ここまで長く活躍してて本当に凄い。根っからのアスリート。彼の凄さは表現力とも言われているがそんなことは朝飯前で。人柄が最高なのだ。この辺で手が疲れてきたからやめておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?