見出し画像

推しの遍歴②

続きまして。 
次にハマったのは、なな、なんと!
なにわ男子!
自分でも社会人になってジャニーズにハマるとは思ってなかったし、友達に言わせてみても私がジャニーズに!意外というお言葉を受けました。笑
嵐はアルバムを買ったり、レギュラー番組を観たりして人並みには通ってたから素質はあったのかな??

周りにジャニーズファン、ジャニオタは居たし、話は良く聞いてたからなるべくしてその道へな感じもする。
友達にファンクラブに入った報告をしたら時間の問題だと思ってたなんて言われた。笑

ハマったきっかけ
それはコロナ禍もあって色んなサブスクに入っていた。
そこでたまたま気になってみた
なになちゅ
がきっかけだった。
これは変な見方かもしれないけど、、、
アイドルを仕事としている人のドキュメンタリーとして最初は観ていたと思う。シンプルに尊敬した。
当時、私は社会人なりたて。
社会というものに絶望していた。
パワハラが凄くてね。(前の自分のnoteの投稿みると思い出すね。)自分の話は置いておいて、、

それをこの人達は何年もやっているんだと。
私より年齢の若いメンバーもいれば長い事芸能界にいるメンバーもいるし、同じ歳位なのに、人生詰まってて調べれば調べる程、尊敬が増した。
どうやら私は苦労に弱いらしい。
ドキュメントをみるとすぐに心を動かされてしまう。
私に何か沼らせる時はドキュメントを見せるといいかも。
→何の情報。

当時の自分のマインドも合わさってとにかく心が疲れた社会人に、なにわちゃんの可愛いは心の栄養となった。

なんか今考えれば事務所の戦略にまんまと引っかかっている気がして悔しいが。笑

何かのファンクラブに入ったのも初めて!ジャニーズを推すのも初めて!CDを形態別で買うのも初めて!

初めては〜全部〜君〜だ〜け〜😂
でも、Liveはまだ行けてないから行ってみたいな〜
デビュー魂の映像を楽しみにしている今日この頃。
何かと趣味の合う友達も同時期になにわちゃんのファンクラブに入るがお互い全滅な日々を送っているのが現場。。


Aぇ!group

なにわの動画や情報を漁っていると
浮上して来たこのグループ、、、

なにわ結成前にfunky8って言うのがあったのねとか
→丈くん末澤くんと居るとイキイキする発言然り

大ちゃん(西畑)と仲良しな正門くんは
Aぇ!groupなのね
→日刊で交換日記みたいで本当に友達なんだ!と

という認識から徐々に侵襲してきたこのグループ。YouTubeのおすすめによくサムネが出てくるようになって最初は興味なかったけど、
とりあえずオススメしてくるし観るか、
と、みてしまったのが運の尽き。。。
最初に何を観たかは全く思い出せない笑

けど、どれをみてもまだファンじゃなくても、名前がまだわからない状態でも凄く面白かった。
個性的すぎて個人の識別はばっちりだった笑

それに加えて引き金となった要因は、2つ
・グレショー
・PRIDE

フィギュアスケートとかミュージカルとか
生のものをみるのが好き

ドキュメント的な裏側が好き
そんな私はグレショーで1つの舞台が出来上がるのを
稽古風景を観てメンバーの器用さに惚れた。
歌っても上手い。お笑いもできる。ダンスだってする。
もちろんお芝居も。なんでも器用にこなす姿に、
ガムシャラなメンバーに惹かれていった。
YouTubeを観てるとどっちかというとお笑い系?トーク最高!!と思ってたけど、そんなところで
PRIDE!!!!!
あれで完全に落ちたと確信している
ギャップって悪いよね。良い意味での裏切り。
おもしろに振り切ってるからこそのPRIDEでぶっささりましたよね。。
こちらも色々落選してまだ現場に足を運ぶことができてませんので、キャパが小さいうちに観に行けたらいいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?