見出し画像

フィリピン語学留学🇵🇭

今日は4月に1ヶ月行っていたフィリピン語学留学について!
フィリピンに語学留学する人は多いと思うんですが、やはり特徴は圧倒的な低価格で行けるということ!
僕はマニラ近郊にあるクラークという地域の
「EG Academy」

という学校に通ってました!
部屋は1人部屋から4人部屋まで選べますが、せっかくなので他国の国の人とも交流できる4人部屋をおすすめします!
留学生のうちわけとしては、韓国人日本人がほとんどで1割〜2割くらいが台湾人でした!
英語スキルもほんとにバラバラなのでなにも心配する必要は無いと思います。
ここの学校はオーナーが韓国の方だったので、1日3食ついてますがどれも日本人に合う味で取り放題!!食に関しては言うことなし!!

ただ、、、やはりに関しては衛生的には良くないと思います。各棟にウォーターサーバーがあるのですが、が入ってたりすることもあり慣れるまでは下痢になる人が多かったです。
僕ももともとお腹が弱いので、正露丸は1週間不可欠でした。

授業はいくつかのコースを選択で選ぶことができます。リーディング・ライティング・コミュニケーションなど自分の弱点を穴埋めできるようなプログラムが構成されています!
セミスパルタを選ぶと朝から夕方まで授業がありますが、そうでなければ途中に空きコマもありハードすぎない生活を送ることも可能です。

授業の講師ですが、アメリカ人の方とフィリピンの方がいます。アメリカン人の授業は少し値段があがります🤏しかし、フィリピン人の講師も資格を持って指導しているのでそこまで変な訛りや、違和感はありません!!ご安心を!

僕の場合は1ヶ月セミスパルタのコースを選択し、20万円以下で行くことができました💰

1ヶ月しかいませんでしたが、先生とも他国の友人とも英語を使うので自然と語学力は上がっていきます!!特にコミュニケーションスキルは上がった実感がありました🤣

この1ヶ月で出会った先生や友人とは今でもコミュニケーションを取り合い、会う約束もするぐらい仲良くなれます😎

次回の投稿ではフィリピンでのプライベートな部分!!外食・観光・遊びなど写真ともに紹介したいと思うので!お楽しみに!!

最後の写真は卒業スピーチの様子です!
これは強制ではないのでご安心を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?