見出し画像

会社は原則辞めない方がいい?

日本では新しい事業を始めるのは難しいのか

自分の生き方や生きがいを求める時代です
会社にとらわれず自分の生き方で生活していきたい
良くわかります 
私もそういう思いがあり会社を辞めました

だけど、仕事の内容によっては、当然お金の問題が付きまといますね
お金は、事業を進めていくうえで不可欠であり、生活する上でも
これがなかったら、生きていけない
金融機関様よりご融資をいただき事業が可能となる

そりゃ現金がたくさんある方は現金でいろいろできますから
いつの時代も現金をたくさん持っている方は、
様々な事業の可能性が広がります 強いですよ、本当に

事業に関わるご融資をいただく際は、信用が不可欠
そりゃそうだよね、お金貸して返してくれないような人には
貸したくないというのが普通だし、、、、

日本の場合は、「会社員」で毎日会社に行って働いてる
これが強い信用につながると思います

そもそもですよ、根本的な話になりますが、、、、
自分がやりたいことや不退転の思いがあって会社を辞めて
自分で事業をやりたいという方がなかなか育ちにくい土壌が日本には
あると思いますね 

考えてみてください

きっと皆さんが育った環境を考えても周りの人たちは、
「会社員」が圧倒的に多いと思います

私もそうです 両親、親戚みんなサラリーマンです

また、私の周りにいた会社員の方々は、転職というケースは
ありましたけど、、、一人も会社員を辞めた方はいなかったですね

だけど、

いまは、新しい事業のスタートアップを応援する環境が以前より
整っていると思います

実際そういう人たちが日本を大きくする要素や可能性が大だと
いうことは歴史が証明していますからね

みなさんも自分の可能性を信じてやりたいことをやろう!!
私事ですがオヤジは、会社を辞め新しい事業に移ったのが、50歳でした 

がんばれ、新しい事業に向かってる人!
人生は一度きり、短いぞ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?