見出し画像

左をみても右を見ても

変なタイトルですが、みなさんこんにちは
最近サラリーマン時代と今を比較した文章が多いですが、、、
今回も、それです(苦笑)

サラリーマンの時は、責任の所在が「上司」でした

だけど、個人事業主になったら、「上司」は「上司」でも「上司」は自分
左を見ても右を見ても責任は全て自分ですよね

ですよねって、そんなん知るか、、、
いや自分しかいないからね

何が言いたいかというと、、、
自分で経営管理していると、、

「あ、その件ね
〇〇部長の指示で動きましたので、、、、」的な発言ができないわけよ

だから、個人事業主って、ある意味厳しいよね
でも厳しいけど、良いこともあるよ

達成感かなあ、、
いろんな人の力は当然借りないとですが、
自分の責任でやったんだ、、やり遂げた感が半端ないわけです、はい

知ってもらいたかったわけですよ
個人事業主の良さをね

ではまたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?