見出し画像

自分の人生だから後悔したくない

最近、「DIE WITH ZERO」という本を読んだ
ゼロで死ね。
無謀なタイトルのように思えるが、
なるほど!と思った

人生は、楽しまないといけない
一番大事なのは、自分の経験値を上げる事

人は死ぬとき一番後悔することは
したい事をしなかった事に後悔する

だけど、それがなかなかできないのが現実だ

食べるために仕事をする、それにとられる時間が膨大だ
仕事の拘束時間を短くできる方法はあるが、生活できるだけの費用が
稼げない。それも現実だ。

自分が事業をはじめた理由も究極自分の自由な時間が欲しいためだ
私の場合は、幸いにも自分の好きな事業を仕事にできたが、皆が皆そうではないことはわかっている

自分で事業を起こすことは大変でもある。
サラリーマンが本業と、自分の事業を並行して行うのは至難の業であると私は思う、、、だけどでもですよ、

今の自分に納得がいっている人ならいいけど、モヤモヤ毎日過ごしている人は思い切って生活環境を変えてみてはどうだろうか

やらないよりやって後悔した方が良い

ケンタッキーフライドチキン創業者カーネルサンダースは、60歳で商売を
はじめた、年なんて関係ない

私も50歳すぎて事業をはじめた

死ぬときに後悔しないために、、、
お互い後悔しない人生を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?