見出し画像

出張で気づいた何気ない事

皆様、こんにちは お元気ですか?
今回は、先日仕事で訪れた場所で気づいた事を書きますね

私が泊まったビジネスホテルは、大きなショッピングモールが近くにあり
非常に便利で、お得なホテルでして、朝食もいただけるオヤジにとっては
うれしいサービスの付いたホテルでした

一方、ホテルの周りを早朝、何気なしに散策しまして、、
商店街があったのですが、そこはシャッター商店街でした

そこの街には旅館もあったのですが、人がいる気配がなく、、、、、
このような現象はこの街に限ったことではないと思いますが、、、

大きなショッピングセンターができ地元の人は、
便利になったし新しいものやいろんなものが手には入るように
なったのだろうけど、、、
地元のいろいろなものがなくなっているんだろうなあって、、、

商売の厳しさというものを、まざまざと感じましたね
複雑な思いでした

また自分も商売をやっていて感じだ事は、
備えられることと、そうでないことがあるんだなあって
きっと商店街でお店を出していた人は大きなショッピングモールができて
大部分の人は、想像できたかもしれませんが、、、、
まさか自分の店がなくなるとは、、、
中には歴史があり地元でおなじみのお店もあったと思います

何が起こるかわからない時代ですが、、、
複雑な思いでその地を後にしました

商売って、、自分で仕事をして食べていくって
大変ですね

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?