見出し画像

50歳で会社を辞めたオヤジの現状報告

皆様、ご機嫌いかがでしょうか オヤジです

会社は辞めたけど、自分で仕事をはじめ、がんばってます
毎日忙しいけど、楽しいです

だって、自分の好きな事をやってるんだから

私が会社を辞めようと思ったきっかけは、通勤時間と勤務時間でした
5時間かけ通勤して、ホントに毎日嫌になってましたね
また、勤務時間も長く朝9時から夜9時ですから、、
通勤時間とともに、
体もきつくなってきました(涙)
だからと言って、会社を辞める訳にはいきませんでした

で、出会ったのが、祖父祖母、両親もやっていた賃貸業の仕事です
大家さんの仕事は、自分でいろんなことをやっていける
定年もなくやりがいがあります

一方、たいへんなこともあります
全ては、自分に責任がもどってきます
上司とか同僚もいないしね 休みはないです
でも楽しいんだなあ 

30キロ痩せたオヤジは、今日も元気です
ダイエットして本当に良かったと思ってます
(今日現在も体重の管理は行ってますが、、、)

それは、健康増進につながったからね
具体的には、、、
・無呼吸症候群解消につながった➡快眠につながった
・糖尿病の心配がなくなった
・食べ過ぎに注意しあまり食べれなくなった 

という感じですよ

で、筋トレもやってます
3年になりましたよ 楽しく無理なくやってます

ということでこれからも仕事に遊びに頑張っていきますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?