女子プロレス界のステイホーム事情

こんばんは。久しぶりにnoteを書いてみます。今回は「女子プロレス界のステイホーム事情」について。コロナウイルスのせいでプロレス業界は大打撃を受けています。そこで色んな団体のステイホーム事情を紹介していきます。プロレスリングweveはYouTubeの生配信や過去の試合の映像をYouTubeにアップしたりミックスチャンネル、グッズ通販などをしています。アイスリボンは無観客試合、ネットサイン会などを行っています。OZアカデミーもWAVEと同じようにYouTubeの生配信やグッズ販売(通販)等をしています。スターダムはYouTubeで過去の映像等をアップしたり生配信をしたりしていますね。MarvelousはYouTubeの生配信をしたりしています。ピュアJもYouTubeの生配信をやってますね。この状況を見て自分は思ったことがあります。それは試合はやっちゃダメだなということです。アイスリボンがYouTubeで無観客試合をアップしていますが個人的にはあれはないなと思いました。(それからMarvelousも道場マッチをやってるらしい。)理由は単純。感染の危険性があるから。「そんな事いったらどこも感染の危険性あるだろ❗」となると思いますが一番感染するリスクがあるのは無観客試合だと思います。だって肌がふれ合う訳ですから。ウイルスは目、鼻、口から侵入して感染します。試合をすれば汗をかくわけでそこからコロナに感染したら今までしてきたステイホーム、感染予防対策の意味がありません。今プロレス界はコロナウイルスにかかった人はいません。だからこそ感染者0のままこの危機を乗り越えてほしいです。以上1ファンの呟きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?