ロッキン2023振り返り(後編)

スキマスイッチが始まった。
全然観る予定はなかったのだけど、友だちとの
待ち合わせ場所がどうやらここらしい。
電波は改善するどころか、のなか、
座ったまま、始まる音に自然に聴き入る私。

爽やかな色の大橋さんがスクリーンに見える。
全然予習もせずだったけど、曲がわかる、
そしてなんか懐かしい、嬉しい!
藍で記憶のふたをバーンっと開けられた。
思えば、カラオケでよく聴いてた曲ばかり。
わたしの青春ソングで溢れていたセトリ。
積み上げたものぶっ壊して、圧巻のステージ。
まって、物凄くよかった。これぞ棚ぼた。🍡
ありがとう、ここで待ち合わせしてくれて。

ポカリ店にてポカリを補給して、
テナーに備えて、ヒルサイド寄りへやや移動。
車椅子スペースの後ろのあたりで待機。
隣で同行者、未だに友との連絡と奮闘中。
これが送れたら会える気がするという、
今このあたりにいますのLINEを終え、数分後、
友現る。
(数少ないヒントで見つけてくれるとは…!)
会うまでに、実に1時間程かかっていた模様。
無事に会えてよかった。初めまして、友さん。

友、同行者、私の謎の並びで、テナーを鑑賞。
本来ならビーバーを観るはずだった時間。
でも、テナーを観る機会も減った今、
観れて嬉しいのもまた事実。
(実をいえば、ここだけタイテ被りしていた。)

ホリエさんの声って、落ち着くのよなぁ。
前の、ベビーカーに手を添えるパパさんが、
絶妙なノリ方でステージ観てて、それも良い。
聴きながら冬の太陽とか聴きたいなぁなんて、
思ってたら、流れてきた。ツイてる私。予知。
シーグラスで締めて大満足のステージでした。

さあ!今日なにか大事なことを忘れてる。
まだハム串食べてないぞ。
ゆずの前に食べるか、ゆずの後に食べるか。
前派の私と、後派の同行者。むむ。双子崩壊。

とりあえずゆず向かいがてら、様子見。
あんまり並んでないぞ?でハム串タイム。
五浦ハムさん、今日も美味しいをありがとう。
(常連みたいなそれだけど、まだ3度目まして。)

ハム串に夢中になってたら、夏色が……。
やっちまった、夏色がのっけにくるとは。。
(結果的に、これはSEだった模様。
ただただゆず前ハム串を推した側としては、
申し訳ない気持ちでいっぱいになってたよ、
まあ結果オーライだったって話。よかった。)

ゆずに現着。セトリ2曲目途中くらいかな。
まだカセットテープだった時代、
我が家のドライブBGMであったゆず。
まさか目の前にご本人様がいる日が来るとは。
サヨナラバス聴けたの嬉しい。

座って聴いてたのだけど、タッタで、
みんなでダンスしよう〜のときには、
恥ずかしながら(練習のみ)立ち上がって参加。
初めましての人も取り残さないでくれるの、
さすがゆず様だった。楽しかった。🦀

まだゆずの時間は残っているものの、
backnumberをばっちり観たい。備えよう。
ということで、早めに退散。
結局夏色は、BGMで聴く運命だったようだ。
(惜しいことしたかなぁとちょっと悔いてる。)

backnumberが始まるまでの空が、
陽が落ちるタイミングと重なり綺麗だった。
アイラブユーで始まるとは…!
この曲、数ヶ月前に友達と行った旅行の勝手な
イメージソングなのである。思入れしかない。

わあまって、めちゃくちゃ楽しい。
実は、backnumberこそ、想い出ど真ん中。
イントロで曲がわかるくらいには聴いてた。
甘酸っぱいねぇ。

始まる前に右斜め後ろの兄さん達が、
どうする?クリスマスソングとかきたら!
どういう気持ちで聴いたらいいんだよ、と、
言っていたクリスマスソングのイントロ。
ざわざわ、まさかど夏に聴けるとは。
(お兄様方、さて今、どんな気持ちですか?)

世田谷ラブストーリーはエモすぎるし、
怪獣のサイズは絶対やると思って予習してたし
花子さんに至っては、最上級えもだった。
想い出のふた、大全開。しばらく余韻だった。
今の、このタイミングで、観れてよかった。

そんなこんなで、終えたロッキン2023。
オフィシャルのバスツアーで参加したのだが、
言うまでもなく、帰りのバスは熟睡だった。
大満足。

〜完〜

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,427件

#フェス記録

1,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?