失敗談を語れるか

ほんとは失敗談なんて語りたくない
失敗は人に隠しておきたい

なんて去年の自分であれば思っていたはずだ

失敗を隠すのは自分に自信がないから
自分が見栄を張らないと安心できないから
で今はそうではなくなってきた

自分の失敗が誰かのためになればいいと思うし、この失敗を伝えることが何かのきっかけで、次のミスに繋がるなら喜んでオープンにしたいと思うようになった

もちろん笑われるかもしれない

けど、自分の仲間が笑われるより、自分が自分の仲間に笑われつつも、抑止力になるのであれば、そっちの方がいい

あとは、自分がオープンでいないと相手はオープンでいれるはずがない

ミスをしたら教えて欲しい

だったら自分のミスを隠さず言おう
これがきっと全体としてプラスになる。
ミスを言いやすい環境

心理的安全がもたらす効果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?