西日本豪雨から今日で1年。。。

今日で西日本豪雨からあれから1年になる。
1年というと、まだまだ最近になる。

『”雨”が降ったら、涼しくなるし今夜は気持ちよく寝れる! ‥でも本当は恐ろしい💧』

キツい滝のような雨が降れば、気持ちも落ち着けないし、正直寝れなくなる。心配して様子も見に行く人もいる。。

でも‥間違ったら命の危険性が‥!
あの頃は子供までもが何人か命を落としてしまった。
ニュースを見てて、悲しかった(x_x;)泣

7月もまだまだ梅雨が終わらない日が続く。
湿気が多くムシムシするし、嫌な人も多いと思う。。

7月は夕立ちが多くゲリラ雷雨に注意!!⚠8月・9月は台風に注意!!⚠

本当に災害は恐ろしいな‥💧

この間の九州の大雨災害、私は本当に心配して見てた。

大雨災害は、またいつかどこかで起こりそう。。
ただ不安でしかない。山の地域や海の地域などは早めに避難が必要が1番。そして、命を守るように子供やお年寄り達に手を繋いであげたい。。

『体の不自由な人や障害のある人は
ちゃんとそばに見守ってあげたい。。』

『言ったことを必ず守ってあげてほしい。。』

亡くなった人たちの、ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m