私が通ってた『特別支援学校』

私が通ってた特別支援学校は『生活デザインコース』と『就労デザインコース』の2つあります。

私は『就労デザインコース』でした。
就労とは、就活していろんな作業などして、労働すること。
時には運動もしたり、いろんな勉強もする。

『生活デザインコース』はあんまりよくわからないけど…
うまく説明が出来ない…ごめんなさい😣😣😣

私たちの学校では、当然『作業』もあるし、『勉強』もする。
そして『マラソン大会』や『修学旅行』もある。そして、『たけまつり』という発表会もある。どれもこれも楽しい行事がいっぱいありました。。あっ…あと『クラブ活動』もありましたあの頃の思い出がふと蘇ります✡。:*๛ก(・ω・ก)

私たちの他に耳が不自由な子もいたり、足が不自由な子もいたり、体が不自由な子もいました。生まれつきの病気だから仕方がないです。。「突然キャーキャー叫んだり、暴れたりする人もいました。(重度の障害者たちは)」

みなさんのお友達や知り合いの人にも、私と同じ知的障害者の人もたくさんいると思います。そういう『相談会』などがあったらいいな〜と思ってます☺(村本さんのね)

私が通ってた地元の特別支援学校は
本当に明るくてとてもいい場所だったと思います。
楽しかったし、いろんな思い出も残れた。。