見出し画像

10000PV超えました!1万PV超えるためにやったこと。

先日

という記事を投稿したのですがこの投稿の数時間後に10000PV超えましてさらに増え続けて現在は

画像1

12250PVとなっております。見てくれてる方本当にありがとうございます。

今回は10000PVを超えるために意識してやってみたことにフォーカスを当てて執筆したいと思います。

☆10000PVを目指して行ったこと。
・トレンドを気にする。
・一個一個の記事に全力を注ぐのをやめた。
・質より量を意識して執筆


・トレンドを気にする。

これはまぁ言ってしまえば当たり前のことなんですが最近までやってませんでした(笑)

自分の好きなことを好きな時に執筆してましたが最近はGoogle検索ワードのトレンド一覧を見てその中から自分が熱を込めて執筆できそうなものを抜粋して執筆するようにしています。熱を入れられそうなものがなければいつも通りの自分の好きな分野を執筆します。とりあえずなんでもいいから投稿するのが大切だと思ってます。


・一個一個の記事に全力を注ぐのをやめた。

前は

「いろんな人に見てもらいたい!」「たくさん読んで!」とか思って一個一個全力で執筆してましたが非効率だということに気づきました。

PV数は正直内容よりも「見出し」で決まると思います。

いかに世界の方々が気になってる分野を当てることができるかだと思います。

とするならば一個の記事に全力をかけて執筆するよりもそれなりの熱量で多くの記事を量産した方がヒットする確率は高いです。言ってしまえば数撃ちゃ当たる戦法ですが。

しかし記事の質も落としすぎると本末転倒なのでそこらへんのバランスは気をつけています。


・質より量を意識

前述したものと重複してしまいますがトレンドというのは日々一刻移り変わるのでヒットさせるのはなかなか難しいと思いますしどんな記事がバズるかなんてのはわかりません。

で、あるならばいろんなジャンルの記事を量産してダッシュボードで統計して

「へぇーこういう記事が読まれるんだ。」っていう傾向を掴んでいくことが大切だと思います。

なので今はいろんなジャンルの記事をそれなりの質で量産するようにしています。


ということで今回はざっぱですが10000pvいくためにやったことにフォーカスを当てて執筆しました!

今回の記事が

「面白い!」「ためになった!」等

思っていただけたらスキ又はフォロー等よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?