見出し画像

思い立ったが吉日

はろはろ〜♪
最近リゼロを見て、エルフ・人間・ハーフエルフって考え方、血液型性格診断に似てるな〜って思ったので、独断と偏見で書いてみました。
異論は認めます。
それではどうぞ!

  血液型別ファンタジー診断

A型:エルフ。
理知的でおとなしく、その知恵を駆使して生計を立てている。
なぜか敵視してくる人間が嫌い。

B型:人間。
感情的で自分勝手。
良くも悪くも遠慮がない。
人間が絶対的に正しいと信じ込んでいるため、同族には優しい。
人間以外は全部嫌い。

AB型:ハーフエルフ。
エルフと人間の混血のため、双方から忌み嫌われる。
実は1番頭が良くて力もあり合理的。
郊外で効率的に暮らしている。
嫌ってくる者は基本的に眼中にないが、あまりの言われようにいたたまれなくなる時もある。

O型:種族関係なく中立思考の者の集まり。
エルフが多ければエルフ寄り、人間が多ければ人間寄りの思考。
人見知りだが順応性が高いという謎の性質を持つ。
種族云々より
『他人は他人、自分は自分』
と割り切っている。

とまあ、こんな感じでしょうか。
なるべく悪印象にならないような言葉を選んだつもりなんですが…
B型だけは、短くまとめるにはどうにもなりませんでした。
ごめんね、B型の人m(_ _)m

あとがき
なぜテイルズオブシンフォニアなのか?
それは単純に、僕がこのゲーム大好きだからです。
エルフと人間とハーフエルフと変わり者っていう4つがちょうどあったので、せっかくだから例にしましたw

僕はしいなとマルタが好きです←聞いてないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?