見出し画像

血液型

TwitterでO型の特徴の話があったので便乗w

この手のものは不定期に流行りますが、O型の僕があえて言います。

完全不一致の方がめずらしい

と。

探すと他の血液型の特徴も出てきますが、ほとんど言葉遊びです。

たとえば画像の
友達がいないと寂しくて死ぬ(O型)
という表現は
変わり者だと思われたくないから黙ってる(A型)
という表現に置き換えられます。
両方とも【独りはイヤ】って意味にとれますね。

こういった言葉遊びを駆使しているので、血液型がなんであれ、どの血液型の特徴にもある程度は当てはまるというわけです。

血液型は4種6パターンあって、それぞれ

A型=AA,AO

B型=BB,BO

O型=OO

AB型=AB

となっているので、A型またはB型でO型の特徴に合致面が多い方はAO,BOで思考がO型傾向なのかもしれませんね。

まあいろいろ見てみて、完全一致に一番近いものが自分の感性に合った表現なのだと思います。

A型っぽいO型とかB型っぽいO型とかもありますね。
これはオカルト全開になりますが、本人がO型の場合、両親のどちらかがA(B)、もう一方がOなら思考がA(B)寄りになると思ってます。
ちなみに僕はB寄りのO。

ひと昔前のギャルゲーなんかはこの血液型別の特徴を強調してキャラクタープロフィールの設定がしてありました。
だいたい、世話焼きがA型、ツンデレがB型、奔放なのがO型、独創的なのがAB型。

リアルでもその傾向あるので、内心驚いてましたw
100%合致じゃないけど、完全に的外れでもないんだなあって。

余談ですが、AB型の方が結婚して子供が生まれた場合、子供の血液型がO型だったら、浮気がほぼ確定となります。
(どちらかがAB型なら遺伝の法則上O型は出ない)
※生後1週間以内だと、ごくまれに血液型が変わることがあるらしい!?

血液型による偏見(←言い方w)は、話のネタとしてはわりと万能な方だと思います。
まれに偏見で決めつけるな!って怒る人もいるので責任は持てませんがw

まとまりがなくなってきたので、5年前に見た血液型別の特徴貼って終わりにします。
お疲れ様でした!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?