見出し画像

徒然なるままに、夜更かし

 おはようございます。

現在の外の気温は2℃。天候は曇り空です。

時差で見逃がす推しの配信

海外女優のライブ配信をよく見ます。

世界全体がself quarantineの潮流に従う中で、各国のエンターテイナー達が言葉を尽くし趣向を凝らして、笑顔を届けてくれること。本当に頭が上がりません。

ベランダのDJ、無観客ライブ生配信、SNSを使ったファンとの触れ合い。

最近目にしたこれらの話題は、日本に限ったことではないのに、現地とほぼ変わらぬ距離感で触れられる、知ることが出来る。上手くいけばリアルタイムで参加だって出来る。幸せな時代に生きている実感を、改めて噛み締めました。

少し欲を出すなら、インスタライブ等の予告されぬ配信はアーカイブではなくてOn Timeが何より嬉しくて楽しいのです。

全く時差の無い世界になったならどれほど面白いだろう、と逡巡している間に夜が明けました。

これを書き終わり次第、惰眠を貪ろうと思います。

画像1

社会人と寝坊

数日前に報じられた戸塚祥太さんの生放送欠席について、最初は

あらあら戸塚さん何をやってくれたのかしら?社会人として自覚無いし、そういう態度は売れる気ないのかなって思いますわ。二度と繰り返さないで頂きたいですわね。
以上よ。

せっかく、Jr.も含めて嵐の休止以降も頑張ろうと色々変わっている時期なのに見過ごせません。

(ニートになってから持て余した時間を坂道系女性アイドルと男性アイドルに埋めてもらった私なので軽く憤り)

上記の感情が渦巻きました。ジャニーズ全体のイメージが悪くなる気がして……ですが蓋を開けてみれば真逆。彼らの知名度は間違いなく上がったし、戸塚さんに対する批難よりも擁護するファンの声が多く聞こえます。

芸能界という場所は、私が生きてきた社会とは全く異質の価値観で動いているのでしょうか。もちろん彼は同じ過ちを繰り返さないでしょう。そう願ってます。この件で見受けられたアイドルとファンの関係性と抱擁力?が面白かったのです。

Sora

読んで下さって、ありがとうございます。