見出し画像

思い切り最後までチャレンジしましょう!失敗することよりもやらなくて後悔することが一番つらいですよ :(

 こんばんは!!久しぶりの投稿ですね、、現在、コロナの影響で世界全体的に影響を齎されていると思います。僕も影響を受けた一員ですが、こんな状況と共に僕にとっては様々な変化があり、その変化に追いつくためにバタバタする忙しい日々の連続でした、、今は前と比べてだいぶ落ち着きましたが、また、他の大きな壁と出会い、この壁に真面に立ち向かい、僕は尽力で頑張っています。

 僕は2年前、長崎大学への留学経験を通じて、日本に滞在し始め、初めて海外の生活への挑戦と様々な友達を作って顔を広げたいのを取り組んでました。それに加え、日本への就職活動を決意し、取り組んだ結果、先月はやっと日系の某企業に内定をいただきました!

 そうですね、、今、振り返ってみたら、日本での生活は変化と伴う日々チャレンジの連続でした。失敗することよりもやらなくて後悔することが倍つらいって考えを常に持ち、生きています。まだ短いのですが、僕の27年人生の中で、日本に滞在し始めたごろからちょっと価値観が変わり、ちょっとずつ、変化が起きていると僕は感じられます。


 実は、10日間、思い出に浸る旅を行ってまいりました。場所は九州(福岡、長崎、佐賀)で、、コロナで友達全員会えなかったのですが、色んな友達に会えて、思い出の場所に行けて、旅が終わった後、東京に帰る道で今回の旅を通じて今まで自分に起きた変化や思い出などを振り返ることができました。

 こんなに離れて久々の再会だったけど、気まずくならず、お互いの近況の話で盛り上がり、内定の祝いも自分の事のように喜んでくれました。

 2年前の自分のことを考えてみると、こんなに顔を広げることができると思ってなかったし、日本の大手企業へ内定をもらえるぐらいに成長するとは思ってなかったです。

 真面にチャレンジしてできないことはないと思っています。失敗が起きたとしても挫折せずに取り組むことが大事だと思っています。勿論、今までのチャレンジが全部成功したわけではないですが、頑張ればきっとできないことはないはずです。やってみなかった後悔が一番つらいって27年の自分の人生で気づき、僕は思いっきりやってみよう!という信念を常に持って振る舞っています。

 今のところ、僕の次のチャレンジは’日本人のふりにしてもバレず、滑らかに日本語を喋れるようになること’です。これは簡単にできることではないと自分の分かってますが、これが叶えなかったとしても、最後まで全力で頑張れば、それに相応する人間にはなれると思って、これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?