結成の経緯

 2023年7月、だっふぃを誘った。

二つ返事で快く受けてくれただっふぃには、最大限の敬意を捧げる。アホだとも思う(猛爆)。

それまで私はリンネルという合唱団で活動していた。
リンネルの活動は一つ。2月の合唱コンクールに出場するのみ。
8月くらいに曲が送られてきて、そこから月に1回〜2回で練習があり、年が明けると焦ってクオリティを上げて、2月に本番。そして解散しまた8月に集まるといったサイクルだ。

そしてリンネル、男声が2人しかいない。
1人1パート。ミスったら終り。本番前の体調管理から神経を使いまくる。そんなところで活動していると、
「コンクールもうええわ!コンサートやらせろ!!」
といった気持ちになってくる。

それと同時に、
合唱という形態上、メロディーが常に回って来るわけではないので、どうしても声を抑えて歌う場面が多々出てくる。そして
「俺にずっとスポットライト当ててくれ!!ハミングするために産まれてきてねーわ!」
という承認欲求モンスターが登場する。

というわけで1人で合唱曲を歌おう!となったのだが、1人で舞台立つの怖ぃということで今に至る。

承認欲求モンスターしんたろう↓

photo byぺこむし


だっふぃありがとなほんとに。最高だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?