見出し画像

寒すぎるまじで。

寒すぎるまじで。寒波やばすぎる。

それはそうと映画『ハケンアニメ』を見た。このタイトルにはちょっとした思い入れがある。というのも、前の会社、実際アニメを作る会社に入った時に、大阪弁のやんなぁ喋りの小太り眼鏡の本読みに扇子パタパタあおいじゃうようなエセ感逞しい社長が、入社初日の新入社員全員にこの本を配ったからである。うげげげぇ。

今のうげげげぇは別にディスじゃありません。今日の余りの寒さにたまたま気分が不調をきたしただけです。それにそんなことでいちいち他人にヘイト感情抱くなんて無駄が過ぎると思いませんか?……はあ?????

自分はその本を二三ページ読んで捨てました。別に嫌いとかじゃないです。4.5畳の部屋に住んだことありますか?気が狂うくらい狭いんですよ。ラジオ体操も満足にできないくらい狭いんです。そこにハードカバーの2*10*15cm=300cm³は入りませんわ。ほんまそんだけ。悲しいよな人生って。そんな小さなことですれ違っていくんやから。せやろ?

あ~寒い寒い。エアコンもヒーターもフル稼働でもまだ寒い。昔と違って今は広い部屋に住んでるからね。でもまああんな小説を受け入れるだけの余裕が無かった自分の懐の「寒さ」は今でも変わって無いのかも知れませんね。あいや~こら一本取られましたわ!ちょいちょ~い!

ここから先は

0字

普通のけもの人

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

面白かった人、ありがとう。面白くなかった人、ごめんなさい。