2023.09.04

こんばんは。誰も見ていないnoteにしれっと復活を遂げようと思い立ち、今この日記を書いています。復活しようと思った理由も特にないのだけど挙げるとするならば、ただ文章を書きたいからです。

どうせ誰も見ていないのだからなんでもかけるぜウェーイとか思って書き始めたわけですが、書き始めて1分が経過して特に書くことがないことに気づき始めました。さて何を書けばよいのでしょう。

最近は、昼間は茹だるような暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。朝晩は涼しくなってきたようにも思いますが、他方で夜は湿度が高いので少し蒸し暑くも感じます。さて今年の夏は、美容意識の高まりと暑すぎる夏への危機感から、日焼け止めデビューを果たしました。昨年までも日焼け止めを使ってはいたんですが、どっかのタイミングで塗り忘れて、日焼けしてどうでも良くなるパターンでした。でも今年は今日までは日焼け止めを塗り忘れることなく生活しています。肌年齢は若返ったのでしょうか。少なくとも日焼け止めを塗っていない人よりは若いでしょう。。。。

果たしてこれを書くことになんの意味があるのか。という気がしてきましたね。とはいえ日記は書きたい。内容が伴わない行動をしているわけです。

こんばんは。最近、尿酸値が高くて痛風発作もどきの症状を繰り返しているものです。これまでの健康診断も幾度となく尿酸値でE判定をもらっており薬も飲んでます。過去にガチの発作を起こして死んだこともあるのですが、ここしばらくは発作がなかったので油断してました。発作は忘れているときにくる。進撃の巨人の最初の方で、壁の中の住民が巨人を見て支配されていた時の恐怖を思い出した時みたいな気持ちです。

こんな感じでしょうか。これ意味あるんかなという気になってきますね。でも書きたい夜なのだから書く。

おしっこをしたい。尿酸値が高い時はたくさん水を飲むのがいいらしい。そうすることで、血中の尿酸濃度が下がるらしい。でも当然トイレに行く回数が増えるので、めんどくさい。今もトイレに行きたい気持ちを抑えながらこの文章を書いている。ところで久々におしっこと書いたかもしれない。というか今までおしっこと何かしらの媒体に書いたことがあっただろうか。なかっただろう。そういう意味で、今日はおしっこ記念日かもしれない。

ほんとにてきとーな文章を書きました。そろそろトイレに行きたいので終えます。寂しい夜が少し寂しくなくなった気がします。ありがとう。でもこう書くと寂しくなってきました。

またこういうのを書くかもしれません。その時にまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?