見出し画像

トーマス・エジソンの成功思考

From:柳岡亮

トーマス・エジソンは

「 チャンスは、たいてい
 つなぎの作業服に

 すっぽりと身を
 包んでやってくるので
 
 多くの人が苦労は見えても
 チャンスには気づかないのだ。」

と言いました。

つまり、
チャンスを活かすには
それ相応の“努力”と、

結果を気にせず
思い切って挑戦する

“やる気”が必要になります。

自分がやったことのない
未知のものすべてを

「チャンス」として受け入れるか

あるいは、
何か言い訳をつくり
チャンスに背を向けるか

あなたが
前に進もうとすれば必ず

このような局面に
いずれぶつかります。

そして、あなたがいつ
その局面にたどり着くかは
誰も教えてはくれません。

ここでポイントになるのは

・行動を起こすタイミング

・勇気を奮い立たせて
 チャンスを掴むタイミング

これらは
あなたが独りで見極めるべき
ということです。

チャンスを掴むために
日頃から準備をしておきましょう。

ーやなぎおか

PS:
なぜ、おまえは悪を誇るのか。勇士よ。神の恵は、いつも、あるのだ。詩篇 52:1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?