見出し画像

ちょちょちょ

私ってばいつもそうよねえ〜。

終わり良ければ終わりしかみてないっ!!w

直近の沖縄のインパクトでかすぎて、

かっこよく閉めましたが、その閉めれたうちには壮絶な自分との出会いがあったんだった!!


それは滞在した2週間の壱岐島で。

※このノートは自分に宛てた日記のような内容になっております。


(色おーんな意味でw)神さまみたいな人に出逢った。

その名はみっちゃん。見た目も神々しい。

本名は岡山充子。年齢不詳。私の同い年くらいの息子さんがいる。

アドレスホッパー(というらしい) 居住地がない。

滞在していた壱岐島のシェアハウスのお掃除に身が入ったところ、管理人に任命される。

ヒッチハイクしてまわったり、

(しかも、SAで自ら車に聞いて回る手のタイプ)

50ccのカブで(車体の両側にランドセルがついている)神奈川から壱岐島まできた、らしい。


「ぶっとんでる!!」


という、印象の彼女でした。

が、


その彼女に私が、

「こいつ、ぶっとんでる!!」

と、思われ、初日はがっつりし意気投合したが、お互いの直前の状態等が真逆で(そもそも元の性質も違った)ため、後半はぎくしゃくしてしまった。


私とながーくいた人たちは度々目にしていると思うが、あるスイッチで暴走してしまう性分がある私。

始まりはほんの小さな行き違いと、私の良かれと思った行動により、苦しませてしまった。


ごめんね、みっちゃん。


でも、この一件を通してみっちゃんはめちゃくちゃ自己理解の成長をしていた。


私はというと、

「またやっちまったー。」

だけだったけど、その"またやっちまったー"の中身を、そう。許してなかった。

この"やっちまったー"は仕方ない、という意味でなく、"臭いものにフタ"的に見てみぬふりである。


だから、いくら坐っても、

坐っても坐っても、そういう嫌いな自分を受け入れてないから、目の前にするたび自己嫌悪としてスルーしてしまう。


本当は、真の深で話し合う(しかもシビアな話)は苦手なのだ。


だからこそ、いつも自分に誠実に。それは結果として周りへの循環になるわけだから、やっぱり行動一つとっても誠実にいたい。。。


まだまだ人間になれる日は遠いなあ。


でも、ある出来事のおかげですっかり仲良く戻れた?というか、お互い成長した私とみっちゃん。

最終日に散歩して2人でみつけた、家のような神社で言われた気がしたこと。

「息(壱岐)をして!」笑


最近フリーダイビングのために息止めをしたり、意味深。


そうなの、ハエ女になって暴走しちゃう時って、呼吸浅い=心拍数多い=落ち着きがないの悪循環!


息(壱岐) 大事にしよーう。


呼吸を制して自分を制する!となるか?


私も出発し、

アドレスホッパーなみっちゃんも。

「嫌や〜〜!!」

と言いながら、ぶっ飛びすぎて常人では出来ない荒業(神業?)を行いながら、旅にでるという。

やらなきゃいけないことらしい。魂的に。


YouTube チェック!

この超個々人的な出来事を書いてくれたみっちゃんブログ

最終日には朝まで踊ったね💕

クエ、忘れないね💕笑


みっちゃんGood luck 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?