やる気のある奴は去れ!

やる気のある奴はされ!

これはタモリさんこと森田一義さんの名言です。理由は

「“頑張ってしたいと思います!”という奴は暑苦しい」と指摘する。「やる気のある奴は物事を中心しか見ていない。面白いことはその周辺にあることに気づかず、視野が狭くなる」というのだ。

自分はよく分かる気がする。

タモリさんなお笑いの事で言っているのだと思うけど、実は今のどこの世界でも通じると思う。

僕らの医療業界もその傾向にありがちで、医者だからこうだ、歯医者だからこうだ、薬剤師だからこうだ… ある程度は必要だと思うけど、少し一歩外から見ることが必要なのかなと思う。

                  kota

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?