見出し画像

Note100日チャレンジ 12日目 我孫子手賀沼で野宿体験 1日目

前書き

私のnoteでは、思考した事の整理、問題提起、日々生活のログ、新しい経験、味わった多種多様な他者のコンテンツについての感想、読書のまとめ、または入っているコミニティーの関連レポートなどについて書き連ねています。

今回のnote概要

私が入っている複数のネットコミュニティーの一つである「プロ奢スラム」(主催者はネット芸人のプロ奢さん/中島太一さん)の中で、いらないものを売り買いする 「スラムマーケット」という場所で、コミュニティ民のえーごさんが「野宿体験」という商品を出品されていたので、それを私が千円で購入し、実践したのでその感想を書きました。

野宿場所

こちら

画像17

野宿の写真

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


画像8

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像15

画像16

画像18

画像19

画像20


この商品の問題点

野宿場所はえーごさん野宿経験に基づいて決定されるが、今回は立ち入り禁止エリアを指定したので、えーごさんがテントを設置した後に、その辺りを懐中電灯で巡回警備の人いるから普通に気まずかった。

今回の野宿が工事現場の不法侵入に当たるか否かについて…

上記のブログでは以下の様に書かれています。

どういう工事現場かによります。個人の敷地であるなら、そのことを知っていたなら、通常は立ち入り禁止であることも知っているとみなされ、住居侵入となります。公共の場所なら住居侵入にならないこともあります。

実際の野宿場所の写真

↓えーごさんが野宿する場所として選んだのは、このカーラコーン先の白い建物の屋根の下あたり…

画像1

感想

ハラハラどきどしてしまった…

えーごさんの「ここに入って野宿しても大丈夫」は、「大丈夫ではなかった。」し、えーごさんの「ここに入って野宿しても大丈夫」は、「大丈夫ではなかった。」し、防犯カメラ稼働しているから、二人とも捕まるかも。なので、テントを安全な場所に移動しました。

画像13

最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました😊

私の今回のNote記事がよかったら、いいね👍/フォロー/サポート/オススメなどしていってください。

えーごさん側の私と会った際の視点

謝辞

野宿体験をさせてくださったえーごさん、いいねを押してくださったまめさん、ありがとうございました😊

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。