見出し画像

自分が携わるイベント(8/18の群れ研バー)を毎日盛り上げる理由

挨拶



皆さん、こんにちは、8/18 (金曜日)に、誰でもイベントバーが開けるイベントバーエデン の横浜店で、自分が入っている群れ/コミュニティーに特化した本を読んだり、考えたりする読書サークル「群れ研究所」のバーテンをやる事になった群れ研究所の研究員のかとうです。

8/18に向けて

8/18のイベントで結構人が来てくれる様に、毎日宣伝をやりまくってます。

宣伝したツイートやnote

ツイート

Note

なぜ私は毎日宣伝をするのか?

昨日、「なぜ毎日そんなに熱心に宣伝するのか?」ととある人に聞かれたので、良い機会なので、その答えを文章に残しておきます。

⚪︎バーテンは宣伝するのが義務と思っているから。

バーテンは実質主催者で、人を集めるのが、仕事と思っているから。

⚪︎たくさん色々な人が来れば、面白い化学変化や面白い話が聞けるようになるかもしれないし、バーテンの会場側からすれば売り上げに直結して喜ばれるので、長期的に良い付き合いができそうだと思うので。

自分と、お客様、お店側の全てがwin winの三方良しを目指してます。


最後に

イベントについても、質問や疑問があればお待ちしております。


それと、十八日のイベントは、18時から23時までなので、是非とも来てくれれば嬉しい😆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

後で返信します。