見出し画像

歯科医レポート。2回分

前書き

私のnoteでは、思考した事の整理、問題提起、日々生活のログ、新しい経験、味わった多種多様な他者のコンテンツについての感想、読書のまとめ、または入っているコミニティーの関連レポートなどについて書き連ねています。

今回のnote概要

歯科医いったので、そのレポートを書く

前回の治療レポート

前回は左上の歯の歯石を取った。

下の歯の歯石取ったら一箇所歯石に隠れた虫歯があったので、 

左上右奥歯は半分以上が黒くなっている。初期の虫歯の状態で、ひどくならいように歯磨きしっかりしろといわれた。

歯医者には歯石の凄さで笑われてしまった。

前回の歯石除去は4月だったが、本来なら6.7月にしなくてはいけなかったが、歯医者に電話するのがなんか怖くて出来ず、やつと先週できたから、歯石がものすごくこびりついたから虫歯ができてしまった。

歯医者には歯石の凄さで笑われてしまった。

左上右奥歯がこのまま進行した場合は被せものをするしかない。
最悪神経までいけば抜歯可能性があるが、それだけは避けたい。

とくにかく甘いものなどの糖分あるのは虫歯の成長を促すのでとらないようにする、歯磨きをちゃんとする、液体歯磨きもやり、隙間はデンタルクロスで毎回やるように徹底するしかない。

今回の歯科医レポート

上の歯の歯石をとった。上には虫歯なかった。

前回みつかった下の歯、掛けた部分に虫歯ができているか、虫歯ができてかけたかのどちらかみたいので、聞いたら虫歯だったといわれた。

歯科医達のやり方について、

施術中に顔に水飛んだのにふかないし、ごめんなさいもいわないし、丁寧さがはなくやっつけ仕事感が漂う。

最後に歯の状態をみた歯科医の人、若い人で、「虫歯すね、」の言い方なんか気になった。若者言葉で確認と念押し言葉であったとしても接客的にはアウト判定としたい。

最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました😊

私の今回のNote記事がよかったら、いいね👍/フォロー/サポート/オススメなどしていってください。

謝辞

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。