見出し画像

今日の日記 (4/28 金曜日)自分の人間不信性などについて…。

概要

昨日は普段の様に労働して疲れ、その後に知り合いと会話したが、そこで気づいた事を、記憶が鮮明でまだ忘れない内に備忘録的に書く事にする。

人間不信性

最近気がついたが、私は人を信じてない生き方をしている。それは言うならば、人間不信に近しいものだ。

私が思うに、人間不信なのは、これまで歩んできた人生での人間関係で、大概の人から良くされなかった事に原因があるのではと、人を信じても、仲良くなっても、いつか捨てられたり、なにかしら揶揄いみたいなのをやられるのではと感覚的に思っている節がある。

やる気なく、投げやりの性格

それと、もう一つ私は全てに対してやる気がない。投げやり的に生きてきてる。そうなった原因の一つは、多分だが、末っ子で甘えて生きてきたせいなのではないかと…。投げやり的に生きてきたので自分で決めた事だけは守っている。それを守らないとなにもやらなくなり…。生活するままらなくなってしまうからである。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

後で返信します。