見出し画像

おじさん小学生 5日目 実験レポート(プロ奢サロン)

身の回りの出来事について話す

ツイキャスで身の回りの事を話すのやりました。LTの練習も兼ねて三分の時間制限で。内容は料理についてです。事前に考えずツイキャスつけてから考えながら話しているので、内容がはちゃめちゃですが、なんとか今日作った料理について三分で話し終えました。

今日の料理研究の文章は下記参照


2.教科書を音読する

今日も昨日に引き続きごんぎつねの朗読しました。今回は、朗読はだんだん慣れてきたので(多少噛んでいるところもまだありますが)こんぎつね、兵十、加助の三人のセリフを初めてそれぞれ別の声色で朗読しました。
(ごんぎつねは若い子で、兵十は強くどじりした声で、加助は少し田舎ぽく何言っているかわからない声で)

3.学年別漢字配当表より第1・2学年の漢字を練習する

画像1

感想等

漢字の書取り、やりました。今回は初の書取りです。。 久しぶりに手書きで漢字を書きましたが、案外覚えていることが発覚。小学校1年から5.6年まで基本不登校だったが、一応何処かで書く練習したのか?字は結構汚い事も発覚…ペン字講座か書道教室でも行くべきなのか…

今回書けなかった漢字は、
一挙、体系、深遠、反映、神聖、教訓、除草、汽笛、受容、善後策、強調、賃貸、洗練、断言の14個でした。

4.身の回りの出来事についてnoteを書いて投稿する

この一連の実験に慣れてきましたが、全て通しで1時間以内にやりおえればなお良いかもと思ったりした。

昨日は日常生活で人と顔を合わせないで話していたらば、怒られ説教された…私はどうやら人と顔を合わせて会話するとつらい人間らしい精神を持ち合わせた人間だということが分かったが、これを直すべきなのか、直さないでそのままにするべきなのかについてはいまのところ分からない…

昨日は午前10時に寝て、夜の8、9時に起床、寝ている時間は何もしなくてよい解放感みたいのに包まれるから非常によいが、明日は日銭を稼ぐための日雇い仕事(ファイナスの仕事)に行かなくていけないので、つらいところ….早く仕事終わらせて早く帰って寝たいところで…

前回

今回の文章を記述する際に参照したnote



後で返信します。