見出し画像

カラオケオフ会の2回目感想、総括など

前書き

先週に引き続き某ネットサークルでカラオケオフ会をやっていい感じに盛り上がったので、それについて書いていこうと思う。

前回

今回やった感想、わかったこと

⚪︎歌は上手ければ越した事がないが、下手でも歌っていることが大事、なぜなら盛り上がるのが大事だから。

⚪︎カラオケオフ会に参加している人達はたいてい陽キャであり、ようキャは儀礼を必ずやってくるので儀礼をどうにかして、さらに履修した方がよい。

⚪︎下手なりに歌うと周りが微妙な表情をしてしまって、それにつられて歌を歌うのは恥ずかしくなってしまうが周りに視線を向けずに堂々と歌えば盛り上がる。堂々と歌うには自分の持ち歌うをたくさん練習して、歌を歌ったらその世界に入る感じがよい。

良かったこと

継続して、カラオケオフ会を出来たこと。

前回と違って逃げずに、カラオケオフ会をやりきった事。 

カラオケオフ会は、5人以上で新規が一人が入れば補助金がもらえるが、それがもらえたこと。


私が次回にむけて、私がやるべきこと


⚪︎火曜日、水曜日に必ず開催する。
→定期的に開いていれば、覚えやすく人が来やすいから。

⚪︎お菓子を必ず千円分ぐらいは持っていく。
→会場はドリンク飲み放題が料金に含まれているが、菓子がないので。お菓子があれば来る人もいるかなと。

⚪︎私にはどうやら「携帯をいじっている」イメージがあるらしいから、携帯を極力触らずに、オフ会に来ている人と交流してみる。→より一層来ている人と交流できそうな感じがするので。

⚪︎持ち歌を毎日練習する。
→私の歌を聞けるのを一つの宣伝材料にするのと、自分が毎日歌ってどこまで上手くなるのか気になるので。

2回目の感想

スラム民が近所のおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん、男の子、女の子になった…。

多分8回で友達と感覚的に思うようになる可能性高いので、8回やり切るまで毎週カラオケオフ会開きます!

次回の開催日

4/19 (水曜日) 11時から19時に多分やる予定。

最後に

今カラオケオフ会は、東京と大阪しか開かれてない状況。

未だ中部、中国、四国、九州、沖縄、北海道などの地域では…。

まだ、これらの地域では今からカラオケオフ会開ければ、それらの初めての主催者になるし、カラオケオフ会開いた事でありがたがられるし、良い感じになる。(運気がよくなる)

カラオケオフ会の開き方

⚪︎「カラオケオフ会をやると決める!

カラオケオフ会を開くと決めると、誰かが勝手に会場押さえてくれるようになるので?(多分)

謝辞

私のこのnoteを添削してくださった、日本語だけでなく儀礼など色々教えてくれる方ありがとうございました😊

おまけ 歌った曲

当日書いたカラオケオフ会の感想


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,650
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。