見出し画像

スラムマーケットのゴミを20個購入&交換して気がついた事と、膿だしラジオ50回以上やった感想について。

スラムマーケットについて。

スラムに生息している人が、ゼロコスト(精神的負荷無し)で出来るものをゴミとして、スラムマーケットに千円または、ゴミ交換で提供している意味不明な場所。

私がゴミマーケットでたくさんゴミを購入&交換している理由

⚪︎スラムでする事が無さすぎて、仕方がないので暇つぶしとしてゴミを購入&効果しまくった。

(現在20個ぐらいのゴミを購入(合計17000円払う)&交換した。)

支払いに使ったアマギフ写真

画像1

画像2

画像3

画像4

ゴミを購入&交換して得た事

スラムマーケットの商品は新しいレンズが手に入るかもしれないが、やっばり全てゴミ。

つまり

大半の人にとってはゴミだけど、それが欲しいという人もいるから取り引きが発生するのが望ましい。
ゴミだと思ってる人が買っても、やっぱりゴミなんだな、というのが立証された。
身内が商品価値以外の理由で買っているマーケットは不健全。
大旦那は健康とお金が余っている人の余興でしかない。

→ゴミ買うのは暇で金が余っている人の遊びでしかない。

このままいくと、

来月には全ての商品を買い占められそうな感じがしている。

私の期待

遊びだけでなく、自分の人格、習慣が変わるようかゴミに出会えればよいなと思っている。


膿だしラジオを50回以上やった感想

膿だしラジオとは、

毎日深夜の22時から23時頃にやっているラジオで。

内容は、一人、3分で話したいことを寝る前に話してもらって、すきっりしてもらうだけラジオです。

(嫌いについて話してもらっても大丈夫です。)

どんな話でも全て超テキトーに話しを聞いて、超テキトーに返事するだけなので、それでもよければ来てください

時間、間際になったらばzoomは載せます。
(まとめや録画はしません)

⚪︎元々はケイナさんが週に一回やっていたものを、私が勝手にパクって始めたもの。

現在通算63回目(私の司会は52回目)

やっている理由

⚪︎サロンで古参がのさばっていて新規が話すのを鍛える場所がないので、新規が話す練習場所として始めた。

⚪︎自分は同じ事を何回もやる事で能力がつく強化形の人間だという事が、ハンターハンター研でわかり、膿だしラジオを100回やったらばどのような変化が起きるのかに興味があるため。

(阿吽さんによると私は変化を美として感じる人間なので、自分の変化に対して興味がある)

(かとうさんの「美」は、学習を通じて、絶えず「変化(変身)」し続けること、常識の「壁」・善悪の「境界」を横断し先へ先へ進んでいくことです。それは「超人」ともいえる在り方です。そのため、「壁」を破壊して絶えず「自己超越」し続ける存在として「かとう」さんの生き方があるのだともいます。また、かとうさんは、明日には(今この瞬間にすら)「違う」人間・認知になっているのかもしれないから「プロファイリング」は無意味だといっているのは、非常に高度な認識です。かとうさんは、それくらい、時間の変化に敏感です。また、そのような「リアルタイム」にこだわる時間感覚ゆえに、「今」全部をやってしまいたい、厚みのある「この瞬間」を大事にしたいという思いが強いです。そしてそれは、高度な学習意欲、物事の習得スピードの速さにも表れているように見えます(儀礼・贈与の習得)。プロファイリングの後すぐにラジオをしたのも、この「リアルタイム」の強度への感覚が鋭いことを意味しています。)

やった効果/利点

⚪︎話すのや司会するのが上手くなった。

⚪︎ラジオが終わった後に来た人に、儀礼DM送ったりして、儀礼するのが当たり前になってきた。

⚪︎私のおかげで、声出しするのが習慣してした方が出たりした。


やった欠点

⚪︎司会するのを無意識でできるようになり、人のラジオに行って司会がダラしないと、勝手に司会をやりはじ目でしまうように。

⚪︎参加者がLTしていても、聞くのか面倒くさくなり大概のLT聞かなくなってしまった。

気がついた事

私は他人の膿をきいても精神的な負担がなく、ゼロコストできる。→そもそも他人に興味関心がない為なのかも。

以上。

最後に

ご静聴ありがとうございました😊

LTよかったらば、カンパよろしくね!

⚪︎私へのカンパ先

paypayID

 champllion1310
https://qr.paypay.ne.jp/IUHMZEtzjKflRRRR



line pay ID


12130950087

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。