見出し画像

ベトナムにいく事になりました

今回はタイトルがすべて、そう、出オチです(笑)

この記事では、なぜ日本からベトナムにいく事になったかをお話していきたいと思います。


1はじめに


わたしはこれまで約11年カイロプラクティック業界に携わってきました。

しかし、実は去年6月から一年ほどカイロプラクティック業界を離れ、まったくちがう業界に転職していたのですが、結局カイロプラクティックをまたやりたくなり、戻ることになりました。

一度じぶんの店舗を構えていたこともあり、すこしどこかで腕を取り戻してそこから開業しようとしておりました。

ある程度の段取りを終えたころ、以前からお世話になっている先生がSNSである投稿をしておりました。

内容はベトナムでカイロプラクターを募集しているとの事。

なんでもベトナム在住の治療家が任期満了になり、退職したそうな。

直感的に「行くしかない」と感じ先生にアポを取り次いでいただくことになりました。

そして今回スタッフを募集されていた先生と名古屋で会うことになりました。

僕が先生にお会いする為に伺う旨をおつたえしましたが、なんと埼玉から先生が来ていただくことに。

とても恐縮でした。

2.先生と面接


先生とお会いしてたくさんの話をする中で先生からベトナムの情勢や治療方針、業務内容などを具体的に話し合いました。

一通りお話したあとで先生から「行きます?」と言われたので即答で

「行きます!!」と返事。

先生がとてもビックリされてました(笑)
なんでも、問い合わせ自体はあるのですが、結局お話だけ聞いてだれも行こうとしなかったとの事。

そんなおはなしを聞いて(非常にもったいないな)と感じました。

仕事だけじゃなくで、いろんな文化や価値観に触れるチャンスなのに。

わたしの生きてく上での価値観で【面白おかしく生きたい】という信条があります。

それはけっして楽したいとかではなく、大変な事や忙しいことも、後から振り返ったときに面白かったねと言える生き方がしたいという事。

そんなことを思っていたら、今回まさかのベトナムにいく事になりました

期間は3年。
(ベトナムが気に入ればあちらに永住します(笑))

今回の経験もしっかりと人生の肥やしにしたいとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?