見出し画像

第一チャクラ

私の中でいうと第一チャクラ
一番大事な土台の部分。

先日🍑の手術をしたんですけれども、笑
なかなかの大事で久しぶりに産後を思い出しました。笑

/で、
父に対する
私の中の"愛されない"という恐怖
inner childをして第四チャクラと
向き合ってきたんだけれども、
※継続中

それもワーク中その子を私の中のどこに入れてあげるかと言う時に私はちょうど溝落ちの部分。
第三チャクラ(自己肯定感)でした。

で🍑問題の
第一チャクラ(グラウンディング)
自分の足で生きていくことができる。

これが私にはとてつもないブロックで
母と2人きりで生きてきたから、
相互依存<共依存
年齢を重ねる程強まった傾向にある。

切るか離れるか、
距離感がわからなくなる。

なんでこんなにも激しくでるのか。

それが「ライフライン」
この人が死んでしまったら
生きていけなくなる不安。

これが物心ついた時から
漠然と不安で。小さい頃はより明確。

大人になると
平気だと思うのに、行動がとまってしまう。
パンっと思考が遮断してくる感覚に入って
いつも蠢いて。もがいて。諦める。

その繰り返しで、
誰のせいでもなく私が私で
引き起こしてきたことなんだけど、
怖いし苦しいし、また逆戻りして、
私どこに居た?どこに立ってるんだろうってなる。

それが今回上の方で呼んでるのに、
急ブレーキ何度も何度もして苦しくて
不安定で、オーラが澱んで。沈

のタイミングでぼん。🍑

点滴麻酔して、朦朧としながら
なんでこんな苦しいんだ。
どうして抜けられないの。怖いって

泣いて泣いて寝て
を繰り返したら、
少しづつパワー取り戻して。

全て感じてる自分を受け入れて、
私が私のために行動してあげるのが大事なんだよね、

もう次のステージがきたんだよ、
今ならできるよってサインが教えてくれたんだな。

私がどうしたいのか、
私が私の声を聞いて相手に伝える。

エスパーじゃないから、
伝えなきゃわからないしね!

ぶつかっても壊れない。
それを知る。私の中で知っていく。
そのプロセスが今回のこときっかけで、
また母とも話せて

あぁなんでもギフトなんだなって、
改めて感じた。そんなある一日🪷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?