見出し画像

中卒の人生

今回は私の学歴に関して書いていきたいと思います。興味ある方はよろしくお願いします!

どうもつーじーです。

冒頭から分かるように私は中卒です!

なぜ高校に行かなかったかと、当時の私に聞けるとしたら多分こう答えるでしょう、『何となく』と・・・

当時の事を今、振り返ると、つーじー少年はとても人とのコミニュケーションを取るのがとても下手で初対面の人には怖いと思うほど人と話すのが苦手でした。

今でも若干手が震えたりします。

そんな事から、集団生活なども苦手で学校などもとても嫌いで、全くと言っていいほど行かなかったです、お陰様で人生超ハードモードで、気を付けないとすぐに、ゲームオーバーって感じですね!

よく馬鹿にもされた事もありましたが、自分の選んだ人生なので文句は言えません!

こう言うのも段々と慣れるので(そう言う問題か?)、今では、私自身は全然気にしてないのですが周りに気を使わせる事は多々あります。

例えば、会話の中で学歴の話題で盛り上がっている中、私が中卒だと言うと、一瞬全体の会話が、凍りついたように『・・・・・』と止まります。

心の中で、気まずい・・・と良くなるので学歴の会話などはまだ苦手です。

私の職種が飲食業なので学歴が気になった事も無いですし、困った事もありませんが結論、高校は卒業していた方が良かったと思っています。

まぁ賛否ある内容だと思うので、個人的な意見で今後も記事にして行きたいと思いますので宜しくお願いします!
もし僕と同じように中卒の方や、何か思う事があれば気軽にコメントなどして頂けると嬉しいのでコメントの方も宜しくお願いします。

ここからタイトルと全く関係ない記事ですが今年は聖飢魔II35周年!!
色々と規制の多い中でも活動があるみたいなので私は嬉しい!!


急に趣味の音楽申し訳ない!!
また聖飢魔Ⅱの記事も書きますので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?