見出し画像

ベテランで実力のある先生×かわいらしい1面=職場の幸福度がめちゃくちゃ上がる。

 この方程式って最強じゃないですかね。
 
 うちの職場には、新聞でも取り上げられるレベルの部活の顧問のすんごい先生がいます。

 その部活の運営方法はめちゃくちゃ参考にさせてもらって、現在は背骨的なものになってきました。(メンバー決め首脳会議とか、教本とか、メッセージ送り合いとか。)
 
 自身も実力者で、県内でも一目置かれる方。
 
 その大ベテランがなんと、担任のクラスではお花を植えています。
 お花の係がいて、一緒に育てています。
 
 私なんかが言うのは、おこがましいですが、かわいらしい!そしてとっても平和!(いわゆるギャップ萌えだろうか。)
 部活でもすごい人なのに、そうでない側面でもファンがいる。
 
 ベテランですごい実力を持っている先生が、かわいいらしい1面を見せてくれる職場って、空気がきれいであったかい気がする。前向きで、ポジティブで、目の前の人をしっかり愛してくれる。周りの人の心が簡単に洗われてしまう。プラスの影響力すごい。
 
 今日も、その空気をたくさん吸わせてもらった。
 元気出る以外のさ、選択肢ないよね。帰り道もいろんなアイディアが湧いてくる。ワクワクする。
 
 今日も、その空気をたくさん吸わせてもらった。素敵な職場の先輩たち。人の頑張りをすごいねって言い合える。良いチームだねってみんなで言い合える。
 若手はそれを見て学ぶ。あぁまだ自分は甘かったなと振り返ることができる。
 
 元気出る以外のさ、選択肢ないよね。
 
 さて、明日ももらったエネルギーをいろんなところで撒き散らしてやろう。ふふふ。酔っ払いの戯言でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?