見出し画像

今を集中して生きる#00

〜〜朝6:25

チュンチュチュン


ジリリリリー!!!!!


(ムクっ)

ん〜っ。

ふあ〜っ

ん〜あと5分・・だ・け・・・。


〜6時30分



ジリリ〜っ!!

オラっジリリリリリリっだ!!

(むくっ)


・・・・・・。


『ん〜っ。

・・・はぁー。」


(クローゼット)

ガチャっ


「いよいよ今日からか。」


スーツに袖を通す。


おっしゃっ!!





–––– –––– –––– –––– –––– –––– 



初めまして。だと思います。

さらり自己紹介

1988年

独身男

山田 北人

といいます!

山田北人を縦に書いて中心で折ると、


おー中心で半分に折れて対称!!


(よく見て厳密には真対称じゃねーっ!)

(だいたい対称はもう対称)

(うひゃー大丈夫かこれ。伝われ〜)


やまだ ほくと    です。



名前だけでも

覚えてってくださいねっ!!


ほぼ初めましてなのは

ぼくほくと


・ツイッター

・YouTube

・ワードプレスブログetc...

あさーく色々やってて

名前に特徴あるので


見たことあるある!ってないない!

方がいるかも。


独身です!

どくしんです!!

孤独死しそう。 


初っ端からぶち上げて

テンションは高め!

普段くそテンション低いです!!



冒頭シーンのように


ピッカピカの新入社員として

新卒で入り、6年間勤め



ガチ鬱で会社を辞めました

うわ〜いきなり〜

重め〜っ



まぁ実事実本当なので問題なし

独身男ですよー!!

お願いしますよ皆さん!!


サラリーマンを辞めてから

ニートのような、言い方によってはCEO

実際開業届を出し税金納める個人事業主


独力生活3年目に突入し現在。

20代を は仕事に全力で駆け抜けました。


でも

ホリエモンに

『今を生きろ』

トランプに

『you have to love what you do』

落合陽一に

『波を起こし続けながら波に乗れ』

ジョブズに

『stay hungry, stay foolish』


と、崇拝する方々に言われてます。


特にAppleの創業者

スティーブ・ジョブズが

残したメッセージには心から感銘を受け

今のぼくがあります。

マイペースに楽しくやってます!


真剣に6年間

関東では結構有名(だと思う)

建設会社

タラタ タっタラッ♬というCM

マンションのことならわっかるんだ

作ってきったかんらわっかるんだぁ🎶


でお馴染み?

の東京都港区というなんともハイクラスな

立地に本社を置く会社

本体の本社社員として

6年間会社員でした。



組織に所属


大変さ。

わかります。めちゃくちゃ

理解してるつもりです。

鬱になりました。

実際って診断書にはうつ病って書かれず

うつ状態って書かれんですけど、

(うわぁ〜)

(聞いてねぇのに結構言ってくるぅ)

(もはやうぜぇ)



すいません初回だけです。

ぶち上げたかったので。


ここから普段の感じでいくぜぃ!

普通に結構うざめです


会社員で組織に所属する面倒な大変さも

そして真逆の

組織に所属しない完全個人


という一見めっちゃ自由に見えるけど

お金を自分で稼ぐ大変さ。

両極端を経験してきました。


そりゃ楽だったらみんなフリーになるわな


でも自由である。

ということは、


と、長いので一旦ここまでにして

また次の記事で

基本noteで書くことは

自由に書いたいこと書かせてください🙏


◆The・英語(カナダに1年いました🇨🇦)

◇The・意識たけぇやつ

◆The・個人事業主の実態

◇The・推しマンガ

◆The・落合陽一塾

◇The・千葉県浦安のとある夢の国の裏側



この辺を全部普通に話してきます!


お金はみんなそりゃお金稼ぎたいし、

副業で稼ぎたいし

お金があれば会社やめたいしって思うと

思います。



1日たった30分〜1時間だけで

パソコンひとつあればみたいな

ネットビジネスとかである

なっげー手紙みたいな

高額スクールコンサルに

導くバックエンドセールスをするつもり

全くありません。


ただただ全部さらけ出して

自分を全うしたい


今の時代で何か出し惜しみする

必要なくないかな?と

先に言っとくと、

ぼくは独力で生きていかなきゃ

ならないので数十万の塾と

数十万のコンサル受けました。

これも隠しません。ブログの方にビジネス的な話は実績含め書いてるし、後ろめたくないです。回収できたし、これも自己責任すね!

note上で!という

依頼があればやるか考えますが

基本ぼくからは何万円塾やコンサルは

絶対にもちかけないです。


じゃなんで書くねん!!


って思うかな?

やるとわかるんですけど、インプットした分以上にアウトプット頑張ると力になります。もりもり成長します💪何より自分の意見を整理できます。


ショールーム代表の前田さん

規格外のホリエモン

そして1番崇拝する

ピクシーダスト代表、筑波大助教授

現代の魔法使いの異名を持つ

革命家、落合さんの提唱する

Work as Life

に強烈に賛同してて簡単に言うと

公私ってわける必要ないよね

ワークタイムバランスでは

公私を切り離した考え方。


ワークアズライフは

公私は必ずしも分ける必要なく、

休みと平日の過ごし方が同じ。

嫌なことしてキャリアパスを形成したいと

微塵も思ってないとかもステキすぎて優勝




ぼくはほんと周りの視線や評価を気にしてきました。結果、疲れたので素のままでいたい。


ご縁で読者になってくれた方の

人生の責任は負えません。

自分自身で精一杯です。



ぼくのnoteでの自己紹介で上げてる

30秒YouTube動画があります。

そこでホリエモンが言う、


"今"を集中して生きる




強いて言えばですが、、

noteサポート100円〜いただけたらもちろんうれしいです!そりゃねそうよ!🙋‍♂️笑

それも付属として含め、

役立てればいい書きたいことを書きます。


くっっっそ長くなりました💦

初なので気合い入れすぎて慣れないのもあり

3時間くらいかかった、、、


次回からは半分以下で短く書きます。


ツイッター

フォロー数がまだまだまだ少なすぎますご協力を🙏



YouTube

こっちはさらに少なね〜寒いほど少ね〜笑ってくれー!笑


ブログ




笑いを狙って大滑り大事故を 

よく起こすのでご注意ください


ふーっ

是非とも気持ちだけでも応援お願いします。

もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ご縁に感謝します🙏


1mmでも心が動いたら応援いただけると最っ高にハッピーです。人生100年時代。一緒に生涯通して学びましょう!