見出し画像

#11 間違いなくくる、Live配信17やshowroom。そのりゆうを考えたよ!





おー中心で半分に折れて対称!!(よく見て厳密には真対称じゃねーっ!)
(だいたい対称はもう対称)


(うひゃー大丈夫かこれ。伝われ〜)

やまだ ほくと です。
名前だけでも

覚えてってくださいねっ!!


Thank you for checking out my dog I’m gonna talk about today live channel

今最も勢いのあるコンテンツライブチャンネルが上がるのではないでしょうか。


以前、一次産業とライブコマースというところでこんな記事を書いてます。


先日ちとどんのもんかと、17Liveというアプリを見て見ました。国内では多分showroomに次ぐ知名度のもので、間違いなく最も勢いのあるアプリです。


ちらっと見ました。

3時間くらい!!

いやぁおもしろいんですよね。

凝った芸能レベルでなく、本当に一般の方々が荒削りで配信。だからこそ伝わる熱量!!そしてみんな上を目指すため作り上げているブランディング!!言い方悪いですが何も考えてない、顔だけでスカウトされ、なんとなくやってる芸能人よりもエンターテイメントで熱を感じます!多分、

こーいったLive配信はYouTubeと違い編集のない生放送で、熱量がめっちゃ大事でこれまた言い方悪いですがそんな男女問わず美形でなくても気持ちを前面に出している人が上位にいるなぁと感じます。 

I thought that the most important things is how much are you crazy about what you do what you want to be I mean the passion


もう一つ感じたのは配信者主体で回っていく

17トークンであれば17トークンの利益の再分配つまり資本主義と似ている部分が非常に多いと思います。トークンを外貨として考えて見ましょう。17トークンは投げ銭でポイントをもらうシステムですね!当然配信者はトークンでもらうので、もらったトークンをセブンイレブンで使えません。そこで17Liveのアプリ運営が換金も合わせて行います。

ぼくが驚いたのは、配信者達は得たトークンをそのままトークンとして他の推しメンや、頑張っている配信者に投げ銭をする。つまり利益を再分配してます。もちろん17Liveを仕事にしてある人はいるし、再分配しない人もいます。が想像以上に、配信者が誰か他の配信者のスケジュール聞いて、行く行く!絶対見に行く!や、配信者が、今来てくれている〇〇ちゃんも配信しててちょーかわいいから絶対行ってみて!とか相互フォローのような関係がそこにはいりました。

小さなコミュニティのようで、再分配が行われていました。再分配の源泉は各々の外部のファンなり多岐に渡りますが、1つの資本主義経済でないシステムだなと。


お金のためもあるでしょう。

生活のためもあるでしょう。

しかし見たらわかると思いますが、なんかお金儲けのために。みたいなのは強くなく、投げ銭もらったら喜ぶけど、無理しなくていいので!って感じが強い。投げ銭貰ってもあの子に使うから!って本当に使ってます。

これってある意味既存、今までの稼ぎ方、労働の概念が変わってる証拠です。


ぼくのオススメの17ライバーはってもまだ一回しか見てないけど。。

千と千尋の神隠しの千尋千尋!のコスプレの女性!クセが強くて、ファン大事にしてそうでした!


https://17.media/share/post/25ef60fa-0807-4e62-bf08-671b3917f5a3?lang=ja




本日夜10時半から配信みたいなのでよければ見てくださいな!めちゃおもろいっすよ!!


if you Have any other questions just ask me as soon as possibleI want answer your question if I do I live on the application I can answer you’re question on time


But I guess there’s no needs noone wants to watch my channel on time because I am 31 years old man I just shaw a little speak English that’s all

However if you are interested in 雰囲気English. just ask me(o^^o)

【わいのYouTubeチャンネル】


 
you have to love what you do


雰囲気Englishという新しい分野

間違えることは恥ずかしくない!笑う奴いたらわいがおこするで!


是非こっそり応援お願いします。

もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


本日も最後までありがとうございました!

ジュース1本いただけると喜びます

もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


see you next time you want me to speak something just ask me^^

See you soon

1mmでも心が動いたら応援いただけると最っ高にハッピーです。人生100年時代。一緒に生涯通して学びましょう!