見出し画像

【遺伝】そこは似なくていいよ!

めちゃくちゃ当たり前ですけど、子供って親に似ますよね。


血が繋がってるので。




なんとなくの肌感でしかないのですが、似てほしくない所の方が似る確率高くないですか?



「そこはパパじゃなくてママに似てくれよ!」みたいな。



ウチの子供達で言うと優しいところは妻にそっくりです。 


これは本当に良いことだと思います。


顔の系統も割と妻に似ています。


パパみたいな悪人ヅラにはなってほしくないので、ここも良いことだと思います。



じゃあ子供たちの、どの部分が僕に似てるんでしょうか?





ひとつあります。




しかも漏れなく全員共通しています。





これは感覚ではなく、しっかりと数字に出ています。







それは何かと言いますと、、、










はぁ、、、、








あんま言いたくないなぁ、、







でもここまで振りかぶってしまったので言います。





子供たちは全員パパに似て………
















短足です!





😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭






スマン! 本当にスマン!!



パパに悪気は無いんだ!




なんだったらじいちゃんが足短いせいでパパも短いんだ! 



だから悪いのはパパじゃない!!




パパも君たちと同じ被害者側なんだ!

信じてくれ!!



本当に残念ですが、事実は事実なので仕方ありません。


子供たちは全員上着よりワンサイズ小さいズボンを履いています。



上着が100ならズボンは90です。



上着が120ならズボンは110です。


しょうがないです。


だって上着と同じサイズにしたらズボンの裾ズルズルに引きずっちゃうんだもん。



ちなみに僕はウエストに合わせてズボンを買うと、信じられないくらいの裾上げが必要になります。





…足短くたって結婚は出来るし、そこそこ楽しい人生は送れます!



足は短くとも君たちはみんな優しいし、愛嬌もあるからきっと楽しい人生を送っていくことでしょう!
短足なんかに負けないでみんなで強く生きていこうぜ!という話でした✌️


また明日👋






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?