見出し画像

カッコいいオジサン

おはようございます!

久しぶりに、というか初めてくらいの勢いでカッコいいオジサンと出会ってワクワクしたげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう


ちょっと前に出会ったんですよ!

「俺も将来こうなりたい!!」と思わせてくれるようなオジサンに!


今日の記事は「げんちょんの理想の60代はこんな感じ!」を見つけられて嬉しくなった話をしていきたいと思います。

いつ見かけたのか? 

何がそんなにカッコ良かったのか?

この辺を説明していきますよー!


それでは本編スタート!!



皆さんは「将来こういう大人になってたいな〜」みたいな理想ってありますか??


僕は結構明確にあるんです。

1 妻と仲良しでいたい

2 バイクに乗っていたい

3 ハゲ頭とヒゲ(出来ればヒゲは白い方が良い)


大まかに言うとこんな感じです。

要するにワイルドなオジサンに憧れているのですが、中々リアルの世界で全ての条件を満たす人と出会いません。 

僕の周りに居ないだけなのかもしれませんが、少なくとも僕は出会った事が無いんです。




しかし!!!




先日次女をバイクに乗せて、かき氷を食べに行った時に見つけたんです! 
全ての条件を満たすオジサンを!!


僕がお店に到着して、バイクを停めると後ろからそのオジサンもバイクで来ました。


これくらいなら別になんてことは無いのですが、なんと、うしろに奥様を乗せているじゃありませんか!


うわー! そういう夫婦関係憧れるー!!


そしてオジサンは、普段からバイクに乗っているんでしょう。

いい感じに日焼けした肌に、肌の色とは対照的な白いヒゲをたくわえています。


カッコいいー!! 弟子にしてくださーい!!!


なんてことは言えるはずもなく、「カッコいいオジサンだったなぁ」と思いながら次女とかき氷を食べて、さぁ帰るか。と思い駐車場に行くと、同じタイミングでオジサン夫婦も出てくるじゃないですか。

「さっきの人だ!」と僕が思ったと同時くらいに


「子供とバイク乗ってて素敵ですね」と話かけてくれたんです。

「そうなんです!めっちゃありがたいですよー。でも夫婦でバイク乗ってるのもとっても素敵じゃないですか😊」とウキウキしながら応じます。

どうやら僕がオジサンに興味を持っていたように、オジサンも親子でバイクに乗っている僕達に興味を持っていてくれたようです。



そんなこんなでオジサンと2〜3分会話して僕は楽しかったのですが、次女を見ると「早く帰ろうよ〜」のオーラが顔中から出ていたので、不本意ではありますが会話を切り上げて帰りました。



いや〜あのオジサンカッコ良かったなー!



今日の記事は「特になんのオチも無いけど、カッコいいオジサマと出会えて嬉しい気持ちになったよ!」という話でした✌️


げんちょんも下の世代から憧れられる歳の重ね方をしたい!


また明日👋


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆