見出し画像

電車旅

宣言通り昨日のこと書く!

みんなお行儀良く座ってた

長男には車掌さんの運転姿を見せてあげたんだけど、それはそれは真剣に見てた。
興奮してはしゃぐかなぁと思ってたけど、意外なほど冷静にジーっと見つめてた。

大した距離ではないのでそんなこんなしてたらすぐ到着。
一応昨日の目的はコレ!

長男は落ち着きがない

完全にお姉ちゃんたちの趣味。

大人1人で子供3人を連れて外出するのって結構大変なんだけど、子供たちが楽しい顔してるのを見たいので毎回ちょっと気合い入れて連れていく。

「次男が大変だから」という理由でお出掛けとかしなくなっちゃうと子供たちが次男のこと良く思わなくなってしまうんじゃないかなぁ、と思って次男が産まれる前とお出掛けの頻度は出来るだけ変わらないように気をつけてる。

僕の頑張りというよりはお姉ちゃん達の協力があってなんとか成立してるって感じなので、お姉ちゃん達には毎度感謝。


悩みながらもそれぞれの欲しい物を決めて、購入。
スノードームも作った。
みんなこういうの作るの好きね。

部屋が汚いのは見ないでおいてください。


真ん中のは3000円以上購入するともらえるオマケ。 これまたみんな「可愛いー!」と喜んでた。

欲しい物ゲット出来たので次はお昼ご飯。

コーンのピザがお気に入り。

デザートのプリンまでしっかり食べ終えて、電車で自宅の最寄の駅まで。

もうこれで帰ろうかなぁと思っていたけど、まだ子供達の元気が余っていそうだったので、近くの公園へ。
中々の寒さだったけど、子供たちは楽しそう。
ブランコしたり、鬼ごっこしたりとシンプルな遊びでも子供たちは楽しそうで「連れてきた甲斐あるなぁー」といつも思う。

そんなこんなで、子供たちの体力がなくなるまでしっかり遊んで、帰宅。

長女以外は家着いたらすぐ昼寝。

子供たちの寝てる顔を見るのは笑ってる顔を見るのと同じくらい、心が満たされるので好き。

今週も楽しませてあげられて良かった、という話でした✌️

また明日👋


#お出掛け
#子供と電車旅
#公園
#寝顔が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?