見出し画像

最近の日課


毎日投稿にプラスして、マガジンに追加していない過去の記事を1つ追加しています。

色々な共同運営マガジンに参加させていただいてからと、それ以前では見られている数が圧倒的に違うので、過去の記事にも光を当てる作業とでも言いましょうか。


過去の記事にも光を当てる作業。

とっても良いです。

全くビューやスキが伸びず、「あれ? そんなにダメな記事だったかなぁ? 悪くない内容だと思うんだけど🤔」と思っていた記事のビューとスキがどんどん伸びていきます。


だよね、だよね!という気分。

記事が悪かったんじゃない、シンプルに見つかってなかっただけだ。

自信に繋がりますし、さらなる記事を書く意欲になります。


そんな作業を毎日続ける中、共通点を見つけました。


前々からうっすらと気付いてはいましたが、もうほぼ確実にそうだろうと思います。
それはなにか。







長男関連の記事は伸びる。





そしてこれは絶対にしませんが、こんな確信もあります。




長男の顔のスタンプを外せばもっともっと伸びる。



ここからは、しばし親バカにお付き合い下さい。



長男が愛される理由

長男は表情がとても豊かです。

言葉での表現も豊かになってきました。

動きがコミカルです。

よく食べるので身体はムッチムチです。

そしてこれが1番、彼が愛される理由ではないかと思っています。




坊主頭



今時、坊主の子ってあんまり居ないですよね?

野球やってるわけでもないですし。


しかしそれが周りといい意味で差別化を図れているようで、年上の方々は長男を見ると顔が和らぎます。


加えて丸っこい顔。


坊主頭も相まって完全に丸。


丸が服を着て、ポテポテ歩いています。


そりゃあ愛されるはずです。

だって可愛いもん。


ウチの子供達は皆んなミルクをよく飲んでいたので、赤ちゃんの時はまん丸の顔でした。

ほっぺたが落ちそうなくらい。

しかし歩くようになり、走れるようになると次第にスリムになっていきました。


こればっかりは自然の流れなので仕方ありません。
もちろんスリムになってからも可愛いですけどね!


ところがどっこい長男は違います。


歩くようになっても、走り回れるようになっても丸のままです。


理由は簡単。



運動量を補って余りあるくらいよく食べるから。

太りすぎが良くないのは分かってるけど、出来る限りこの可愛いまん丸の時間が長ければ良いなぁと思っています。





過去の記事に光を当てる話だったのに、いつ間にか長男に光が当たっていますね。


最後に長男のピザ食べてる姿の写真で今日の記事は終わりです✌️


また明日👋



腕もほっぺもムッチムチ





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?