見出し画像

女の子

化粧品コーナーにて。

誰かが教えたわけでもないのにどこからか仕入れた知識で(YouTubeかな?)アレコレ知っているらしく、興味深そうに色々見てる。

俺が昔本屋さんで色んな漫画眺めてたような感覚なのかな? 買いはしないけど、「へ〜こんなのあるんだぁ」ってワクワクしながら見てる感じ。


「若くて可愛いし、肌だってプリンプリンなんだから化粧なんかしなくていいのに」とパパやママはつい言っちゃうけど、そういうことじゃないんだろうな。 

たまにママの化粧品を勝手に使ってほっぺたや目の周りに色つけて「パパ見て!超可愛くない⁉️」と嬉しそうに化粧した顔を見せてくれる。

お世辞にも上手な化粧とは言えないけど、満足感たっぷりのキラキラした目でそんなこと聞かれたら「超可愛いね!色も綺麗だし、上手に出来てるよ😆」って言っちゃう。

化粧した顔が可愛いってよりかは化粧して嬉しそうにしてる顔が可愛いって感じかな?

この前は坊主頭の長男(2歳)の顔にも化粧してあげてて、長男がお姉ちゃん達のマネして「ど〜う? 可愛い??」って聞いてきた時はさすがに笑っちゃったけどね。

男の子も化粧する時代なんだから間違っても「男なんだから〜」とかは言わないようにしないと。

みんなが楽しそうに、幸せそうにしててくれるのが1番嬉しいな、と思った話でした✌️


また明日👋

#坊主頭
#メイク
#仲良し兄弟

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?