見出し画像

頭隠して

尻隠さずとは正にこのこと。

全然隠れてない。
むしろ頭すらも隠せて無い。

ただ顔を隠してるだけ。

自分は何も見えないから、当然相手も何も見えてないんだろうと疑う余地なく思ってるところが可愛い。

そしてこっちが「あれ〜? どこかな〜??
全然見つからないなー。」とか言ってしばらく探してるフリをすると、満面の笑みで「ばー!!」って言いながら顔出してくるのがこれまた可愛い。

子供達とのかくれんぼは基本的に、如何に"気付いてないフリを上手に出来るか"という競技なので、それはそれで大変。

家の中でやる時は、さっきパパが隠れてた所と同じところに平気で隠れてたりする。

家の中なんて隠れられる所がそんなにあるわけじゃないから、毎回同じような所に隠れてるのを毎回新鮮なリアクションで「あれ〜?」とか言いながら探して、見つけた時は「見つけたー!!」とこれまた"なんとか見つけられたよ"感を出して見つけてあげる、という最早大人からすると何が楽しいんだかよく分からない遊びだけど、本人達はとっても楽しそうなのでたまには付き合ってあげてる。
(本当は毎日のように「かんれんぼやろう!」って誘われるけど流石にそれはシンドいので、のらりくらりと流してる😅)

マヌケな子供の隠れてる姿見るのは好きだけど、家の中で大人の負担があまりない遊びなんか無いかなぁ?という話でした✌️

また明日👋

#かくれんぼ
#頭隠して尻隠さず

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#育児日記

49,899件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆