見出し画像

この人意外とちゃんとしてるのかも!と思わせる小技を教えてあげよう😤

おはようございます!

今日のタイトルを見て「小枝」(こえだ)だと勘違いした人は正直に手を挙げてほしいと思ってるげんちょんです。

#意外と居ると思うよ

#挨拶文を楽しもう


僕は初対面での印象が壊滅的に悪いのですが、1回話すと意外と皆さんに仲良くしていただけます。

今日の記事はそんな第一印象、激悪男が普段使っている小技を一つ紹介する話です。

そんなにいっぱいあるわけじゃないんですけどね。


もしかしたら誰かの役に立つかも、、?


それでは本編スタート!!


皆さん普段帽子って被りますか?

僕は出掛ける時によく帽子を被っています。


子供たちと出掛ける時はもちろんの事、「その場面は帽子被っていったら失礼なんじゃない?」と思われそうな場面にも被っていきます。


保育園の保護者代表として集まりに出る時とか。


普通に考えたら帽子なんか被って行かない方がいいと思うじゃないですか?


でもこういう場面でも"敢えて"いつも通り被っていきます。





それじゃ印象悪いまんまじゃん。って思いますよね?



ここからが小技です。




会議だと大体、1人ひと言挨拶する場面があります。




その時に、、、






帽子を取って挨拶するんです。



高校球児の試合前みたいなイメージです。



そしてその後は髪の毛ペッタンコのまま、帽子は被りません。



みなさん想像してみてください。



初顔合わせの場に帽子を被った、いかにも態度悪そうな奴が現れます。




きっとその場に居るほぼ全員が「帽子くらい取れや」って思っているはず。



そんな奴が挨拶の瞬間になったら、帽子取って深々と頭を下げるんです。



しかも物腰柔らかく、丁寧な言葉遣いで。



どうですか?



あれ?意外と真面目な良い奴なのかも??って思いません?














ギャップを演出するためにキャップを使うんです。












そうです。









ダジャレです。






最近ダジャレ言ってなかったから油断してたでしょ?


小技なんかどうだっていいんです。


人付き合いをしていくのにくだらない小手先の技使うのとかやめましょう。


ダサいし、男らしくありません。


このダジャレを言いたいがために今日の記事を考えました。


お役立ち情報を期待して今日初めて僕の記事を見てくださった方ごめんなさい。



僕の記事は大体こんな感じです。




今日の記事は「しょうもないダジャレでも前振りがしっかりしていれば面白く感じられる」という話でした✌️



面白かったですよね??😆


「お前おもしれー奴だな!」と思った方は
この記事も読んでみて下さい!!


また明日👋

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆