見出し画像

1言われれば100わかる

僕と妻は子供達も呆れるほど仲良しです。

仲良しなんですが、趣味が似てるわけでもないし好きな物も正反対だったりします。

僕は辛い食べ物が好きですが、妻は甘いものが好きだったり、僕はドラマ全然見ないタイプですが、妻はAmazon primeで色んなドラマ見ていたりします。

お互い相手の好きな物を否定しないので、合わない部分があっても「へ〜そういうのが好きなんだぁ」って感じで別に衝突もしません。



僕は割と人に何か頼む時はキチッと指定したりするのですが、妻は割とオトボケな部分があって、そこが最高に可愛らしいし、人間味があって僕は大好きです。

全然嫌な気持ちにはならないのですがたまに僕に対して凄いお願いの仕方をしてきます。


こんな感じ。





「げんちょん、そこのソレをちょっとアレしてくんない?」






🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔





???????????????







ひとつも具体的な名詞も動詞も出てこないんです。



最早お願いになってるのかどうかも謎。



恐らく僕意外の人間だったら「どういうコト?」となって動きがピタっと止まるはずです。



ですが、そこは仲良し夫婦。


僕には分かるんです。 その瞬間の妻が求めている行動が。

妻の状況、目線、普段の行動パターンからげんちょんコンピュータが0.02秒で最適解を弾きだします。


ちなみに前回この指示を出された時の答えは
「テーブルの上にあるおしり拭きを取って下に落ちてる食べこぼしを拭いて」でした。


勿論正解してます。


「そんなお願いの仕方、俺以外には絶対通用しないからな!」と言いながら2人で大笑い。



どうです?


楽しそうでしょ?


楽しいですよ😂


子供達は「なんのこっちゃ」って顔してますけどね。


カレンダー見ながら「来週結婚記念日だ!」と思っていたら今日の記事を思いつきました。



お互い歳を取ったけど、これからも仲良しで過ごせたら良いなぁという話でした✌️


また明日👋





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆