見出し画像

魔法使いの長男

おはようございます!

「俺が魔法使えるようになったらどんな事するかなぁ?」と考えたけど、エロい事しか思い浮かばなかったげんちょんです。

#男なんてそんなもん

#挨拶文を楽しもう


今日は久々に登場のアレです。

アレじゃわかんねーよ!って?


せっかちは損しますよ😌


本編を読みましょう😁

それでは早速本編スタート!



げんちょん家の長男(8月で3歳)は、結構な頻度で魔法を使います。

子供の成長が早いのは皆さんご存知だと思いますが、長男の魔法もドンドン成長していきます。


魔法第一弾



第二弾





見ての通り掛け声が独特です。


語源もサッパリわかりません。


しかし、待望の第三弾となる今回。


元ネタがわかる魔法が飛び出しました。



今回の掛け声は、ちょっと長めです。



こんな感じ。





わたしの〜〜〜〜、、、




まほうの〜〜〜〜、、、





ちからの〜〜〜〜、、、





パワー‼️‼️‼️ ドーン‼️‼️

男の子は棒を持ちがち



ね? 長いでしょ??

どこで情報を仕入れたのかは知りませんが、語源は恐らくなかやまきんに君です。


だいぶオリジナリティが加えられている気がしますが、細かい事はイチイチ気にしてられません。


うるさい力強い長男の声と「パワー!」の掛け声は相性抜群で、四六時中、家には長男の声が響き渡っています。


離れた距離で魔法を繰り出す分には特に問題ありませんが、長男の声はボリューム調整機能が全く機能していませんし、タイミングもわけわかりません。


どんなに距離が近かろうと、MAXのボリュームで「パワー‼️‼️」と叫ぶので、耳がブッ壊れます。 

「だー!耳元で叫ぶな! うるさい!」と
パパから注意されてもなんのその。


「ハッハッハー! 長男つおいしょー?(強いでしょー?)」と会話も全く成立しない。

声がでかければでかいほど、魔法の効果が強くなると思っている節もあります。






……今書いてて改めて思いましたが、無邪気な可愛い奴ですね。

あと何回魔法が進化していくのかは予測不能ですが、進化するたびにnoteで共有していきたいと思います。


今日の記事は「長男の魔法によって鼓膜は破壊されるけど、何物にも変えがたい癒し効果があるよなぁ」という話でした✌️


僕は子供時代、本気で筋斗雲には乗れるし、かめはめ波が出せると思っていました😆


また明日👋









この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?