見出し画像

週末 Part1

盛りだくさんだった先週末の振り返り。


土曜日
午前中は家族6人で大きな雛飾りを見に、とある場所へ。 ここは次女が赤ちゃんの時以来だったので、館内の様子を子供達はもちろん僕自身も忘れていたのですが、メインの雛人形以外は大昔の人形がたくさん飾られていました。

子供達は雛人形以外の人形にビビり倒していて、滞在時間は短めでした。

現代の可愛らしい顔した人形と違って、昔の人形って変に雰囲気があるというかなんというか、、

大人の僕から見てもそんなに楽しい感じでもなかったので、記念撮影だけして違う場所へ。

窓に好きなだけ落書きしてもいいエリアがあり、ここは子供達とっても喜んでお絵描きしていました。
散々落書きしまくってるのに終わる気配がありませんでしたが、次男がグズリ始めたので帰宅。


雛人形よりも落書きの方が楽しかったそうです。

午後は元気が有り余っているお姉ちゃん達の春服も見にお買い物へ。
長男と次男は昼食後に気持ちよくお昼寝に突入していたので妻とお留守番。


子供達は基本買い物が嫌いなので、
季節の変わり目の度に服を買いに行くのが、中々ハードなミッションです。

しかし、この日は何故だか2人とも機嫌良く「これ欲しい!」「こっちも着てみたい!!」と選んでくれました。
こんなチャンス滅多に無いぞ!と思い娘たちに言われるがままに服を持って試着室へ。

僕は中に入らずカーテンの外で待っていたのですが、なんだか楽しそうな2人の声が聞こえてきます。 なにをそんなに盛り上がってるのかはよくわかりませんでしたが、テンションが上がってるのは伝わってきて、僕も外で1人でニヤニヤしていました😂

娘たち「パパ着替え出来たー!」
僕「見せて見せてー!」

娘たち「ジャーン🎉!」
    弾ける笑顔で服を見せてくれます。
僕「おーいいねいいね! 可愛いじゃん、とっても似合ってるよ。」と伝えると嬉しそうな表情。


2人とも上下春服を買い揃えとってもご満悦。

本当は僕も春用にシャツでも買おうかと思っていたのですが、予算的にそんなにいっぱいは買えないので今回は見送りました。


パパはサイズ変わってないし、去年のやつ着ればいいか。と思いながら嬉しそうな2人を見て、なんだか僕も嬉しくなった。という話でした✌️

長くなりそうなので日曜日の話は明日書きます。



初めての前編後編分かれてるパターンで今日はおしまい🙄


また明日👋


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆