スニーカーとNBAと、時々、オトン

「AIR MAX 1」と同い年(早生まれ)
スニーカーとNBAが好きすぎて私生活をこじらせ中
2つのテーマをメインに、無益な情報を紹介する見通し

・スニーカー
小学生の頃、父にクリスマスプレゼントで
「AIR MAX 95」を買い与えられたのをきっかけに
スニーカーにどっぷりはまる

昨今のリセールに苦言を呈しながらも
市場のさらなる盛り上がりを願う

マスな情報に踊らされずに、
お気に入りの1足を見つけて欲しい

そんな思いで、NIKEを中心に
ブームに乗っかるための予備知識や
プレ値なんて気にしないオススメを紹介予定

・NBA
1996年公開の映画「Space Jam」へ
父に連れて行かれたのをきっかけに
NBAにどっぷりはまる

放映権の問題に苦言を呈しながらも
これからの日本での盛り上がりを願う

90年代の全盛期はリアルタイムで観ていないけど、
いまも当時に負けないくらいおもしろい

そんな思いで、今活躍中の選手を中心に
試合を観るのが楽しくなる豆知識や
愛着の湧くほっこりエピソードを紹介予定

スニーカーとNBAが好きな人